イベントバナー

 

皆様おはこんばんにち…です…

(( _ _ ))..zzzZZ

ロマンシングサ・ガ2資金無限増殖場…
(( _ _ ))..zzzZZ

昨日はこんな感じの流れ作業のロマサガ2だったんですが…
zzzアセアセ
まずはゴブリンの穴を攻略する所から始め…

中に入って宝箱を2つ回収して、ゴブリンキングを倒して任務完了…
( ̄∇ ̄)

ここで結構ミスって、行ったり戻ったりしてて敵と結構バトってしまいましたガーンアセアセ

ロマサガ2は、バトル回数に比例して敵が強くなっていく事とか書いてあったので、あんまりレベル上げしたい場所以外では、極力戦闘を避けなくてはいけないっす…

これがウィザードリィとは、根本から違うような気がするシステムっす…ぶー
たまにレアアイテムも敵が落としてくれるので、欲しいアイテム落としてくれる事を今後期待したいっす…にやりルンルン
そしてアバロンに戻って一旦回復などしてから、ソロモンにいるグジンシーを倒しにいざ出陣ニヤ



ソウルスティールを見切ったからLP全部奪われる心配なくなったっす…イヒルンルン

このロマサガ2は、LP無くなると仲間が死んで居なくなってしまうので、そういうのも計算しないとダメなのも前回やって覚えましたにやりアセアセ

しかし敵もたまに強い攻撃撃ってきて、即死攻撃になるからパワーバランス半端無いっすおーっ!アセアセ
しかもロマサガ2は味方がいくらレベル上げしたとしても、敵がそれに比例して強くなる為…
(・∀・)

いつも同じ力量でバトルする感じなので、ファミ男の大好きなレベル上げをして強さを味わう達成感…( ̄ー ̄)

…が、普通のやり方では味わえないので最悪っす…
笑い泣きガーン

だから序盤のうちに、特技と術をマスターするのに専念しなくてはならないって訳だと思うっす…
( ̄▽ ̄タラー)

たとえ相手より弱くても、強力な術や特技を使って倒せるぐらいの技とかあるらしいっす…

なので、ロマサガ2のやり方覚えるのは凄く大変な気がするっす…(ガーン`・ω・´)
あとはこのランダムで覚える特技の閃きシステム…
真顔

運が良ければ強い技を覚えてくれますし…ウシシキラキラ
弱い敵ではほぼ特技の閃きがないシステムになってるみたいでもあるっす…ガーンアセアセ

あとは、普通の攻撃では絶対覚えない特技があって…(._.)

覚えた特技を相手に使って閃く上級特技もあったりなどなど…ニコ

ロマサガ2の攻略本がめちゃくちゃ分厚い様な予想してます滝汗アセアセ

グジンシーとまた決闘っす…ムキー炎ゴゴゴゴゴ

まだ未確認なんですけど、また後で闘うとか書いてありましたが、その時には各武器の技術レベル40以上になってたいです…グラサンキラキラ

あと敵の強さは武器の技術レベルにも比例するとか…書いてあったような無いような…うーん?

なので今回は武器レベルをなるべく1人1つずつ鍛える事にしようって思いましたにやりルンルン

皇位継承の時とか、仲間の入れ替え時についでに継承されて各ステータスUPしてるはずなので…
その事が分かったら、またまたお伝えしようと思います…( ̄^ ̄)ゞキラキラ




グジンシー敗れたり…ニヤリキラキラ
しかし本気の七英雄の強さはこんなもんじゃないですよね…
( ´ ー ` ガーン)アセアセ

そしてここで初めて年数が1年経つイベントが発生…

いつのまにか、ドラクエ5で奴隷にされた時の格好みたいな姿から…
ガチャポン戦士2に出てくる、ヒャクシキみたいな立派な黄金の格好になったジェラール王…
人は見かけによらずです…グラサンキラキラ

この年表ジャンプもまた頭を悩ませる理由の一つになってくっす…ゲッソリアセアセ

当時ロマサガ3しかやって無いのでアレなんですけど…ニコアセアセ

ロマサガ2ってのは、イベントがあってもドラクエやFFと違って複雑なシステムゆえに…
イベントの時のリアクションがちょっと分かりにくいっす…にやりアセアセ

当時すぐに諦めた理由がこの理由でもありましたので…えーんもやもや


早いなぁ〜…兵士が玉座から立ち去る時…
ガーンハッアセアセ

ここから重要になっていくので、ファミ男ルートで進めようと思いますが、イベントミスだけは避けなくてはならないっす…

ファミ男が前回ミスったのは、まず術式開発するのが遅かった所でしたが…ぶーアセアセ


…頼むぞって聞いてから、脱兎の如く建設作業に取り掛かって欲しいっす…ぐすんアセアセ

この術式開発が遅かったのも失敗した理由でしたので…にやり
ひとまず安心しました…(タラー๑˃̵3˂̵)フゥ〜…

しかしまだまだ序盤にやっとかなくてはならない事がまだあるっす…アセアセ

武具開発…これをする為にはまず大剣を鍛えたいっす…にやりアセアセ

そしてまず南のルドン地方に行く予定で、術の回復をする為に上の階にあるベッドで就寝…zzz

しかし、ここでまさかの資金無限増殖イベントが発生してしまってミスりましたzzzハッ
上のベットで寝て、しばらく主人公が天井ばかり見てて変だと思って、ふとんから出てみると…
イベントが発生してて焦りました…ガーンアセアセ

とりあえず資金無限増殖イベント起こしてしまったので、ここからは余計な事して出来なくなるのを避ける為、イベントなどを後回しにして…
( ̄▽ ̄アセアセ)

裏技の資金無限増殖イベントをやる事にしました…
( ^ω^ )キラキラ

調べたやり方の方法は至って簡単でした…
( ・∇・)

まずこうして玉座の上にあるベットで一回寝て…
夜に起き上がるイベントになるので…
そこで2度寝をするのが重要っす…zzzzzz

ここで間違えても煙突からシーフを探しにいくことは絶対してはいけま千円…おーっ!アセアセ

寝たのちに朝になるので、そこから起き上がってXボタンを使って城の外に出るっす…
時間をなるべく短縮する為なので…にやりアセアセ
イッツミ〜マァ〜リオォ〜ルンルン
グー(≧∀≦ )〜ノコノコルンルン
…早くスーパーマリオ64やりたいっすねーアセアセ

アバロン城下町左側の武器屋さんの中にある煙突の中に入ると屋根に登れるっす…にやり

Yボタンで走って飛び越えて…(≧∀≦)トォ〜ルンルン

1番左上にある窓ガラスに向かって飛び越えて…

宝箱にある10万クラウン手に入れる…ウシシキラキラ
再びお城に戻って何度も…
寝る右矢印起きる右矢印宝箱を取る右矢印寝るの繰り返し作業を…

1610万クラウンを集めるっす…アセアセアセアセ

とりあえず一周したらどれぐらいのタイムなのか測ってみました…🤓キラキラ

ソニックーーーーーーッ💨
ダダダダダダギザギザ🌀====≧∀≦)┘

F ZEROーーーーーーッ💨
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ダダダダダダ

結果…

1分15秒くらいで1回目を終わらせるタイムだという事が分かりました…

ウィザードリィⅢのマーフィーズゴーストの10倍以上の遅さです…笑い泣き

そしてここから睡魔との闘いになり…zzzウシシzzz

途中数分寝てはやり直すの繰り返しで1610万クラウン目指したんですが…zzzウシシzzzチーンzzzチーンチーン

途中で睡魔に負けて眠ってしまいました…
🎮〜(( _ _ ))..zzzZZ
782万クラウンだから…真顔
あと82回やらないと行けないと思うので…
75秒×82=6150秒…102分ちょっとの1時間40分…

今日でなんとかなれば…滝汗アセアセ

という感じで裏技道場してますので…ねーアセアセ
また何かあったら報告致しますニコルンルン

それでは本日も宜しくお願い致します。
( ̄^ ̄)ゞキラキラ