イベントバナー

 

皆様おはこんばんにちはです

ニコニコルンルン

11月がスタートして…
…歳取ると年月を早く感じて来るっす…ショックもやもや

寒くなった八王子市でジャンバー着ながら仕事に行ってるファミ男なんですが…🥶アセアセ

寒くなって来たら、インフルエンザにウィルス性胃腸炎の時期に突入する時期に来たっす…

去年と違って今年はコロナという厄介な病気が増えてくる可能性もあるので…
( ̄ー ̄)💬

自分も含めてなんですけど、なってしまったものは仕方ないんですけど…
感染を防ぐ方法は誰にでも出来る事なので、少しずつで良いと思いますが…

守らない人間や、人を巻き込んで遊ぼうとして感染拡大をさせるような人を避けて、そういう事をする人達と距離を置いて、被害を少なくする方法をとっていく事を心がけて欲しいっすニコ
ではでは…にやり
昨日はモリスンに飛ばされた世界がどこなのか分からず…
すぐ近くにあった村の所で情報収集した結果…

飛ばされる前の世界…100年前の世界だったという事が判明しましたグラサンキラキラ

ペルアダムの村は100年後にトーティスの村の名前に変わるみたいっす…( ̄▽ ̄)

その後魔王ダオスを倒す為の方法を教えてもらう為…
ユークリッドの村前に着いたんですけど…ここでようやく懐かしさとかを感じて…にやりルンルン
多分ファミ男は現代のユークリッドの都じゃなくて、過去のユークリッドの村の事を良く覚えていたみたいですニコニコルンルン

言い方悪いんですけど、少し田舎っぽい感じのイメージあったから、過去に来たら色々と思い出した部分があるっすニヤリルンルン

その後ペルアダムの村長さんから教えてもらった人物と出会いました。

クラース・レスター 29歳 176cm 62kg
声優さん…井上和彦さん
精霊などの研究をしてる魔法学者さん。
精霊の力などを使って魔法攻撃してくれる人で、夫婦のような感じだった、ミラルドって人と一緒に精霊の研究をして居た。
声優さんはこれまた有名な井上和彦さんで、現在も活躍中みたいです。

夫婦だと思ってたミラルドって女性は助手だったみたいですにやりアセアセ

でも多分結ばれると思うんですよね…ニコルンルン
ここで仲間になってもらって、魔王ダオスを倒す為の方法…
精霊を使って魔法を覚える為に、ユークリッドの村の橋を渡った所の山の所に行きました。

そこでバートという人が居たんですけど…
どうやらここの精霊の様子がおかしくて…
一緒に暮らして居たと見られるアーチェも、様子を見に行ってから帰って来ないで行方不明との事…
( タラー・ー・)

とりあえず山にいるシルフの妖精に相談しに行く為に山に行く…前にぶールンルン
ハーメルの町でつるはしとロープを買いに行きましたニコ
多分つるはしもロープも1個買えば十分かもしれないっすにやりアセアセ

その後山に再び行き妖精のシルフ達と遭遇…
風みたいなのに当たると流されてしまうトラップみたいなのがあり、シルフ達が突風攻撃して来たんですけど…
( ̄▽ ̄💦ジョワーーーーー🌪======🧚‍♀️

どうも地下に流れてる邪悪な瘴気というものが流れ出して可笑しくなってるみたいでした…

ここでクレスが一発ギャグみたいな事言って
瘴気…正気なのか⁉️爆笑キラキラ

…ミントとクラースに無視されてましたけど…
( ̄▽ ̄ガーン)

その後シルフ達と戦ったりしつつ、瘴気が流れ込んでる原因の穴を塞いで皆んなを正気に戻して…正気に…真顔

あとここは穴を塞ぐまで歩く度にダメージ喰らうので、回復アイテムとか沢山用意していた方が良いっす…ショックもやもや

ここでテイルズ・オブ・ファンタジアの世界で初めて戦闘中に逃亡するをしました。

やり方は、戦闘画面中に端っこの方…外側へ逃げるように十字キーボタンで外側方面へ押し続けると逃げられるみたいっす。

すぐには逃げられず、ある一定時間押しっぱなしになると逃亡できる仕組みなので、ちょっと厄介かもしれないっすおーっ!アセアセ

そして山の奥にいたシルフの妖精と話し合う事が出来ました。
クラースは召喚士だと思うっすぶー?
クラースの蔵書で調べてたら、この世界には火・水・風・土かな?の妖精の他に、天とか闇とかもあるみたいなんですけど…

今回は風の精霊…シルフを使えるようになりました。
どうもシルフって聞くと弱いイメージありまして…ショックガーン
これはファイナルファンタジー5の影響がかなりあると思うっすアセアセアセアセ

ここであったシルフから、ユグドラシルの樹というのにあって欲しいみたいなこと言われて…

ペルアダムの村のすぐ南にある森に行き、現代の猪狩りの時にもあった妖精と出会う事が出来ましたニコルンルン
…イグドラシア…ユグドラシア…ユグドラシル…
ブツブツ( ̄▽ ̄)💬

ユグドラシルの事調べたら、色んなRPGの世界観が分かってくるかもしれないっすにやりアセアセ

ユグドラシルの樹にいる妖精が全知全能なのかな?
現代では枯れてしまってた樹も100年前は辛うじて残ってたみたいっす…真顔

でもここにいた妖精が言ってたんですけど…
もう少しで枯れてしまって、妖精の力などを使えなくなってしまうみたいな事言ってましたアセアセアセアセ

多分原因は魔王ダオスだと思うんですけど…
ユグドラシルの樹の枯れてしまう原因を突き止める為、北にあるアルヴァニスタ王国に向かう事にしました。
その前にまずはハーメルの町に寄ってから、ベネツィア市に行って船を借りて大陸移動しに向かう途中で…アセアセアセアセ
ハーメルの町が誰かに襲撃されてボロボロになってしまって…イラッ

リア・スカーレットって子が街で1人だけ生き残ってて…
(´・ω・)
訳とか聞いて、町やリアのお父さんやお母さんの敵を打つ為に一緒に同行しました。
( ̄ー ̄)

戦闘キャラでは無いっぽいので、多分サブキャラみたいな子だと思うっす…

しかしこのハーメルの町は、バトルアックスポキン事件の時以来の大失敗を犯したと思うっす…
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`アセアセ)
つるはしとロープ買って村を探索せずに、そのまんまハーメルの村を後にしてしまったので…えーん

しばらくこういうプチミスおかしまくりそうです…笑い泣きキラキラ


そしてベネツィア市に着いてセーブして終わりましたニコルンルン

データはこんな感じになったんですけど…
敵はそこまで強くないですし、クラースの初期レベルと結構開きがあった所から見ると、レベル上げし過ぎたのかもしれないっす…にやりアセアセ

あと必殺技を新しく覚えた虎牙破斬だったかな?
それも昨日のうちにマスターしといたので…
料理とかもマスターしたくて毎回作っていたら…
作りたい料理の材料が切れてしまって…ガーンアセアセ

でもたまに卵とかチキンとか落としてくれるモンスターもいますから…

しかしよくよく考えたら、鳥を倒してチキンが出る…

モンスター倒す=チキン手に入れる=ゲッソリアセアセ

今日はデミテルって人をまず倒すのかな?
ここら辺は攻略したはずなのに全然覚えが無いっす…笑い泣きアセアセ

やはりいっぱいやったクロノ・トリガーとかドラゴンクエスト5などなど…

物覚え悪い分人よりも多く経験積んでやっと覚えるファミ男には…
一回だけファンタジアプレイした程度では覚え切れないって事みたいです…笑い泣きキラキラ

…それでは本日も宜しくお願い致します笑い泣きキラキラ