ABEMAプレミアム皆様おはこんばんにちはです

ニコニコ

ドナドナ〜ドォ〜ナァ〜…口笛ルンルン

昨日は寝坊してしまって…びっくりハッ

でもそのお陰なのか、久々に眠気が覚めたので、ブレスオブファイアⅢだけ限定の疲れが癒えたかもしれないっすゲラゲラルンルン
なので、昨日は午前中に掃除とかお昼ご飯食べてからやったので、あんまりうまく進められなかったかもしれないっす…笑い泣きアセアセ

それでもボノお爺さん…エンタードラゴンを最強メンバーで挑んで倒す事が出来たので良かったっす爆笑ルンルン
エンダードラゴンを倒すとアンフィニのジーンが手に入り、これで残りジーン一つになりました。
( ^ω^ )キラキラ
この後砂漠を案内してくれるお爺さんと一緒に向かう事になったので…
いよいよ砂漠へ突入…するかと思ったら…びっくりハッ
ファクトリーというステージを超えないと砂漠地帯へ行けないみたいで…もぐもぐアセアセ

ここ…ファミ男は嫌いになった場所かもしれないっすガーン
なんでかって言うと、このエッグカンパニーが1番倒すのが大変で…アセアセ

リュウ達をたまごに変える特殊技仕掛けて来てほぼ百発百中で…笑い泣きガーン
みんな卵にされて何にも出来無い状態で全滅してしまって…えーん

防ぐ方法はレイを連れてワータイガー状態で防ぐしか無かったから、モモを最初連れて行けなかったからめんどくさかったっすぼけーアセアセ



その後全部の宝箱を恐らく回収したので、モモを連れて開けられない場所をバズーカアクションで開けてファクトリーを突破ウシシキラキラ
そしてここから死せぬ砂漠編へと突入しました…

キラキラ死せぬ砂漠攻略編キラキラ
最初は失敗したので、宜しければTwitterを見てもらえたら嬉しいっすにやりルンルン

まず上の写真のように朝と夜になる…結構リアルな砂漠冒険ゲームになってます…ぶールンルン

ファクトリーから出たら夜の砂漠からスタート…
目的地の最終ステージはガイドさんが説明してくれて…
・夜に移動する
・昼になったらキャンプを張って寝る
・途中敵と遭遇したりする
・星を見て方向を覚える

まず方向なんですけど…
北にある星をガイドさんから教えてもらった通り見つけたら…
そこを目標にして東西南北見極めます…

ファミ男は北の星を見つけたら…
十字キを1回ずつ押して一周すると16回で一周出来ると思いますぶールンルン

なので4回十字キーを押していったら各東西南北方向に行けると思います…
…下手くそな説明にってしまいました😱アセアセ

お昼頃になると寝たほうが良いという知らせが来るので、その時にキャンプを張って寝て…
夜〜昼…
…の流れで1日のカウントになるっすニコルンルン

あとは攻略サイトのやり方通りやれば…
こうやって重要なアイテムなどを取れたりする事が出来ましたにやりキラキラ

隠しアイテム?をファクトリーから取る方法のやつは全部取り…
オアシスから探すアイテムを取るためにオアシスを目指したっす…ニコルンルン
えっと…北を2日分の後に東に3日分進んだ途中でオアシスみたいなのを発見しましたウシシキラキラ

でもここから直接行ったらもしかしたらオアシスに辿り着けないかもしれないので…
サイトの情報通り東を3日分進んだら北に3日分…
ぶールンルン
…進めてる途中でマンモというボスとバトルになりましたにやりルンルン
ネットでチラリとHP3200という情報とか弱いとか見てたので、結構簡単に倒せちゃいました
ゲラゲラアセアセ
しかし倒した後に…
ニーナがダウンしてしまって…ぼけーアセアセ
この砂漠を何日間も歩いてさらにボス戦だから当然ですよね…ショックガーン

ちょっとここからはTwitterに書いて説明したんですけど…
残酷な事してニーナの元気を取り戻して、自動的にオアシスの村へと到着しました…
(*´Д`ガーン)アセアセゼーゼー…
砂漠のオアシスの民って言えば良いのかな?

オアシスの村の人に看病してもらってニーナも元気になってみんなも元気になりましたウインクルンルン

砂漠豚もまた新しく出て来てオアシスとファクトリーに戻る事が出来る様になって…

あと二つの重要アイテムを取ろうと思ったら方向間違えて失敗してセーブして辞めました笑い泣きアセアセ

以上が昨日の進み具合の報告でした。
( ̄^ ̄)ゞキラキラ

ネットに最終ステージではお金はレベル上げしてたらいつのまにか貯まっていくみたいな事書いてあったんですけど…ぶー?

本当に砂漠でいつのまにかレベルも上がりお金も3万にまで貯まっていたので、説明してる意味がよく分かりましたアセアセ

多分最終ステージではもっとお金貯まると思うので…
全員レベル上げして装備品整えたら…
いよいよラスボスとの決戦になると思いますイラッ

ここまでかなり長い日数と攻略時間になってますけど…
楽しいからここまで長くプレイ出来てるので、さすがブレスオブファイアシリーズの作品っすニコ

今日は砂漠でお宝全部取ってフェアリーや装備品整えてから最終ステージに進みたいと思いますので…

本日も宜しくお願い致しますグラサンキラキラ

あとがき…
オアシスの所からスタートする場合…
サイトの通り行けば辿り着けるんですけど…
必ずオアシスから出てオアシスの左上に見える北の星の目標を見てから宝箱の場所に向かってゴーゴゴーっす📝キラキラ