昨日はファミリーコンピュータの後ろの接続とかで時間かかってプレイ出来ませんでしたが…

本日は結構進められたと思うので報告致します。
ウインクルンルン

フカシと対戦した後にカトレアって子の屋敷に行って勝負して勝ち…


東大会を優勝して…ニコニコ

西の大会を優勝した所で午前は終わりましたニコニコ

クリアした事もありますしやり込んだソフトなのでザックリ攻略具合を説明してすみませんゲラゲラアセアセ

ファミ男のランダム的な文章なんですけど…

今回は午前中の間にカスタムロボの世界で新しく手に入った武器をファミ男なりに解説しようと思いますにやりルンルン

スナイパーガン
ファミ男の使う最強武器の一つですほっこりキラキラ
この武器の良さは1発の破壊力がある所とかなんですけど…
確かテレビでカスタムロボの対戦をしてるの見たことあったと思うんですけど…
やはりこの武器使ってる人いたと思います。
スナイパーガンの全最強装備品の名前を覚えてるぐらい王道の装備があって…にやりルンルン
ロボ…ピット
武器…スナイパーガン
ボム…ストレートボムP
ボット…スピードポッドP
レッグ…スタビライザーレッグ

この装備が本当に強くって…ゲラゲラ笑笑
ボムとボットは上へ跳ね上げる役目を果たし…
相手が上がって上に居る所をスナイパーガンで撃ち落とすって戦法です。

ファミ男はこの装備で勝負仕掛けてくるプレイヤーさんいたら物凄く警戒します😅💦

スタンガン
高橋名人みたいな能力あったらとても助かる武器ですウシシルンルン
スタンガンは超近接距離攻撃で…
接近して当てた瞬間に…文字通りスタンガンなので、相手を気絶させてビリビリ連続攻撃するのが特徴です。
もし全部の攻撃与えたら200超えのダメージ与えられるので当たれば超厄介ですアセアセアセアセ
スタンガンは装備品よりも対戦相手の情報とステージがとても重要なので…
相手が不得意な装備品などを装備してて挑まれたら1発もダメージ与えられないで終わるなんて事も結構あるぐらいです笑い泣きもやもや

フレイムガン
フレイムガンは癖があってファミ男あんまり好きではないんですけど…ねーアセアセ
フレイムガンは近・中距離攻撃で…
当たると相手は空中に舞い上がって行く感じの武器ですニコ
ガトリングガンの撃ち方に似てます。
フレイムガンはどの対戦相手にも有効に挑める反面…
なかなか相性の良いボムやボットが見つけられなくて…ショックガーン
だからファミ男あんまり使わなかったんですよねフレイムガンは…ねーアセアセ

ホーネットガン
ホーミング能力はイーグル・レイフォールと同じくらい性能高いのが特徴です。
この武器もかなり癖があるのですけど…
近距離でホーネットガンのダメージを与えたら、下手するとショットガンよりもダメージ与えられる場合もあると思いますにやりルンルン
ホーネットガンは空中を得意とする対戦相手とかに有効だと思いますが…
素早い相手には交わされたり…
突撃してくるタイプには苦手とする武器だと思いますおーっ!アセアセ
そんな弱点を改良した違法武器のスバルガンという名前だと思うんですけど…
これがもうカスタムロボの中でも最強の部類に入る武器になってしまって…アセアセアセアセ
違法パーツのような性能あったらとんでもない武器でしたけどホーネットガンは…ゲラゲラアセアセ

ドラゴンガン
この武器は1発のダメージ量半端ないんですけど…真顔
撃った後が凄く隙があり過ぎるのが弱点ですえー?アセアセ
ボムとボットをうまく使いこなせばかなり有効に活かせる武器だと思います。
弟がこの武器見た瞬間にお気に入りになっていたので、もしかしたら初心者の人がよく使う武器かもしれないですにやりルンルン
ドラゴンガンは重量計のロボと対戦すると、当てても怯まなくて逆にその隙を狙われて大ダメージ喰らってしまう事があったりするんですけど…真顔
それを補った…というより、短所よりも長所に重点を置いた違法パーツのホムラガンというドラゴンガンの強化バージョンが凄くって…アセアセアセアセ
当たった相手がファッティバイス系だろうと必ず気絶させて遠くに吹っ飛ばす能力で…
ホーミング能力も格段に上がってとても厄介な武器になりますけど…
ドラゴンガンはそういう心配ないから、使いこなすのは結構難しいと思います爆笑アセアセ

というファミ男のめちゃくちゃな説明でした。
爆笑アセアセ



カスタムロボって当時友達とかとプレイしてたので分かるんですけど…ニコニコ
意外にみんなそれぞれの武器にこだわりがあって、相手が自分にとって弱点になる武器であろうと自分の好きな武器で勝負してくるって子が多かったです口笛ルンルン
カスタムロボの世界に居るハヤオって子のような感じかな?うーん

なので良く友達が対戦で負けて腹立って、このゲームやめて外に遊びに行こうムキーッムカムカねーアセアセ
みたいなノリになる事結構多かったですゲラゲラアセアセ

今やっても面白いゲームだと思いますので、もしも東京都心部に住むことが出来たら…ニコ
カスタムロボを知ってる人とお手合わせ願いたいぐらいですウシシキラキラ

後半もこんな感じで進めていきますので宜しくお願い致しますにやりルンルン

それと本日ビデオデッキ買うの辞めましたゲラゲラ笑笑
後もう少しで目標の50万円達成出来そうなのでもうちょっと我慢しようと思います。