とうとうここまで来ました…

笑い泣きキラキラ

皆様いつも見てくださいましてありがとうございます爆笑ルンルン

天外魔境第四の黙示録をプレイしたのが7月7日みたいなんですけど…にやり

プレイ日数が21日も経ってました…滝汗アセアセ
でもようやくラスボスっぽい絶対神というボスを見る事ができたと思います〜笑い泣きキラキラ

正直今月でクリア出来るとは思っていなかったので本当に良くここまで辿り着いたなと自画自賛してますゲラゲラ笑笑

プレイ時間は31時間経ってますので…
このゲームを1日でクリアする人とかいたら凄いっすびっくりアセアセ

とりあえず昨日の流れとしてなんですけど…爆笑
まずデトロイトの村を出た瞬間に夢見イベントが発生しました。

そういえばカルベの所でサムに会えなかったんですよね…ニコ

サネトモ倒した後にその謎がなんとなく分かったんですけど…びっくり



そしてラストダンジョンがニューヨークにあるマンハッタンという場所らしいんですけど…

ラストステージが空中に浮いたり赤い雨が降ったり色々起きたりしてました…ガーンアセアセ

ファミ男はオードリーヘップバーンだと思ったんですけど…マリリン・モンローさんと勘違いしてましたえーんもやもや

あとこの名前の人を調べると…ポーンハッ
なんとノーマ・ジーン=マリリン・モンローさんだったという事が分かりましたガーンハッ

勉強不足もいい所でした…ショボーンもやもや

アメリカの歴史を調べたら必ず出てくるマリリン・モンローさんは、色々と深い話があるように思いましたおねがいキラキラ

それと声優さんは原えりこさんという方なんですけど…ぶー?
調べてみないと分からないので調べてみると…

なんとあの漫画とアニメで大人気だったスラムダンクの彩子さんの声を担当してる人だったんですびっくりハッ
いやはや…またまた凄い方が出てきましたアセアセアセアセ

他の作品でも色々と出てて…アニメだけじゃなくてゲームでも出てるみたいなんですけど…
ゼノサーガのペレグリー…やってるはずなので分かるはずなんですけど…にやりアセアセ

原えりこさんは1990年代まで活躍してたらしいので、ファミ男の大好きな時代を支えててくれた声優さんらしいので、ありがとうございますと言いたいですにやりルンルン

有名声優さんの声を聞いてから先に進むと、ラストステージみたいなのが見えたわけなんですが…
このステージはアメリカ映画のエイリアン2のようなグロテスクな場所に見えるのでちょっと気持ちが悪くなりましたガーンアセアセ

やはりセガサターンなので不気味な声とかイヤホンから聞こえてきて雰囲気感じつつ…ガーン

とうとうサネトモの場所までたどり着いたわけですおねがいキラキラ

ここでサネトモが召喚したロゴスってボスと先に対戦しましたムキー炎

なんかBGMとか聞いたりラストステージだと思ったのでテンション上げながらロゴス戦に挑みましたゲラゲラアセアセ

ロゴスは間違いなくカルベと1・2位を争う強さを誇ってましたアセアセアセアセ

声優さんは調べたんですけど、ファミ男のまた勘違いだったみたいなんですけど、石田弘志さんという方でファミ男の大好きなアニメの機動戦士ガンダ第08MS小隊のキャラクターや、ドラえもんのび太の銀河超特急のヤドリBのキャラクターボイスを担当してるみたいなので、ファミ男もまたお世話になった方でした爆笑ルンルン

ロゴスは能力を下げてパーティーのデータを下げてから全体攻撃などを仕掛けて来るのでカルベよりも厄介ですアセアセアセアセ

実は本当に全滅しそうになったんですけど…
エースの合体技の暗闇になる攻撃のおかげなのか…
ロゴスの攻撃が当たらない奇跡連発して奇跡的に倒せましたゲラゲラアセアセ

アイテム回復とか全然買って無かったのでちょっと不用意すぎましたショックもやもや

そんな感じで奇跡的に倒した後に連続でサネトモ戦になったんですけど…真顔


ロゴスの経験値でみんなレベルが上がって全回復状態で挑むのでそこまで問題なかったんですけど…ぶー

Twitterで書いたと思うんですけど、なんか3つのうちのどれかを選びなさいみたいなこと言われたので…
真ん中の4つの命という奴を選んでバトルしたんです…うーん
結果的にこれが正解だったのかサネトモを倒すことに成功しましたウシシルンルン

4つの命って4回サネトモを倒す事だという事を戦闘中に分かったんですけど…
ロゴスみたいにデータを下げたりしてきませんし異常状態攻撃もしてこなかったと思うので、ロゴスよりは楽だったといえば楽でしたニヤリルンルン

でも1番楽になった理由がロゴス戦で、勝って覚えた夕能の全体回復技があったからだと思います爆笑キラキラ

HPもそこまで多くありませんし、夕能のMP使わなくてもTP使って回復出来るお陰で苦戦せずに倒すことに成功ニヤリキラキラ

そしてサネトモが召喚した絶対神というラスボスっぽいのが登場した訳ですガーンハッ

その時黒子で変装してた禅剛が新たにパーティーに加わり…
夢見が絶対神に吸収されてパーティーから離脱…ショボーンガーン

そこでラストバトル…という流れだったかもしれないんですけど…キョロキョロ

その場を離れられてセーブ出来ることに気がついてセーブしに戻り終わる事にしましたぼけーアセアセ
明日仕事早いので長くなる予想してましたし…
楽しみはラストに取っといた方が面白いと思ったからなんですけどほっこりルンルン

でもまさかラスボスとの連続バトルになる予想してたので本当に助かりましたゲラゲラアセアセ

明日は必要ないアイテム全部売り払ってアイテム買いまくってから…
ラスボスと思われる絶対神に挑もうと思ってますおーっ!炎ゴゴゴゴゴゴゴ

なのでもしかしたら今日でクリア出来てるかもしれないですにやりルンルン

長くなりましたが、もしも今日で攻略に成功したら…
Nintendo64のゲームを次の挑戦ソフトに選びたいと思います照れルンルン

ファミ男の目標はあくまでレトロゲーム全種類集める事と攻略することですニヤリキラキラ

この目標なくしてこんな悪い近所の人達の所で暮らしたりしないので爆笑笑笑

なので本日は少し期待しててくださいニコニコルンルン