4日目突入

天外魔境 第四の黙示録の巻〜‼︎

爆笑キラキラ七夕

今度からはてなブログからこちらのアメーバブログにてレトロゲームの感想を書くことにしたんですけど…ウインク

まず昨日は豪華声優陣が登場して、驚く事ばかりでした爆笑キラキラ
多分80年代や90年代のアニメをよく見てる方は聞いた事がある声優さんばかり出て来ますし…

とにかく凄いんです…
主人公の声優として、出てもおかしくない人達がゴロゴロ出て来るので…なんなんでしょうこの天外魔境第四の黙示録の凄さはびっくりアセアセ
昨日はざっくり言うと…

花の種を採って来てくれと言う依頼を受けてる場所で、新しい仲間と出会い、セーブして辞めたって感じでしたニヤリキラキラ
星の夜と書いて星夜の声優さんが緒方恵美さん…びっくりアセアセ

ストーリーの内容よりも声優さんの凄さが気になって仕方なかったっす爆笑爆笑爆笑

そんな感じで昨日は進めて本日プレイしてた訳なんですけど…





もうこの写真に出てるキャラクターの声優さんが全て聞いたことある方達なので…滝汗アセアセ

緒方恵美さん…関智一さん…中島聡彦さん…笠原弘子さん…森山周一郎さん…坂本千夏さん…大谷育江さん…折笠愛さん…佐々木望さん…三木眞一郎さん…松尾銀三さん…高木渉さん…ポーンアセアセ

何かのハリウッドスターが集まるレッドカーペットに出てきそうな豪華声優陣の方々に圧倒されて…

進めてて内容忘れてしまいましたアセアセアセアセ

そしてこの豪華声優陣の中には…
もう2度と声を聞けない人もおらっしゃるので…なんか懐かしさも感じつつ、切なさも感じました…ぼけーアセアセ

例えばなんですけど…
シアトルに着いた時に現れたチーフ・ブルという酋長さんの声優さん…松尾銀三さんなんかは、クレヨンしんちゃんでしんちゃんの銀三?おじいちゃんの声優やってた方なので、ファミ男には特別な思いがあるっすニコニコキラキラ

しかもこの写真通り話す会話ではなくて、アドリブしながら会話をしていたので、流石ベテランだなぁ〜とか、聴いてて思いました…
何より面白かったっす爆笑キラキラ

…しかし最近はクレヨンしんちゃんの野原ひろしなどの声を担当してた藤原啓治さん同様…

この方もすでに他界してて、もう2度と聞けない声となってしまってます…ぼけーガーン
90年代前半って、ファミ男的に豪華声優陣の方々の全盛期だと思うっす…アニメやゲームでも真顔

今の方が画質とか、あらゆる面で上回ってるかもしれませんが…

勢いとか夢とか希望とか…そんな事を感じられるのが80年代と90年代だと思うんです…照れキラキラ

セガサターンは失敗したって記事が書いてあるのをたまに見てるんですけど…

こういうゲームをやった後は、失敗だったとしても、ちゃんと後世に残せるようなゲームソフトがあったのだから、失敗しても良かったのでは?とか思う次第っすウインクキラキラ
失敗する事は悪い事なのかもしれない。

でも、失敗を恐れて何もしないよりは、前へ進もうとする姿は、後ろ姿がカッコいいような気がしますにやりキラキラ

という感じでほぼ内容頭に入ってこない感じで、午前中プレイしてました爆笑アセアセ

夜に少しプレイする予定なんですけど…
まだ森本レオさんも山寺宏一さんも出てない上に、まだまだ豪華声優陣出て来るみたいなので、楽しみがまだまだ残ってて嬉しい限りですおねがいキラキラ
後半は、るろうに剣心でマダリアの声を担当してた、夕能という女性と一緒に何かをする所から始める予定ですニヤリキラキラ

まだまだ天外魔境第四の黙示録は始まったばかりですので、進めてて、何か分かった事はブログにて書いてくつもりですウインクキラキラ

ついでに天外魔境の良さなのか分からないんですけど…会話とかの内容も凄く面白いです笑い泣き笑笑

当時の天外魔境の人気の高さが、この豪華声優陣を集められた原動力になったのではニコニコルンルン