またまた道南どうなん?

朝イチ良い感じ‼️

地元のおじさんアタリが

今日は良いかな?

地元のおじさん2回目の

アタリ‼️ドラグ一瞬出て

また乗らず


間もなくパンダ隊長にやっと

小さそーだけど

手応え十分‼️

地元のおじさんに

「来ましたよー」と

言ったら痛恨のバラシガーン

そのあと波出てきて

向かい風になり

波しぶきがかかる

危険は侵さない

て事で道南諦め

今回も島牧へ

春の全国交通安全運動中

と7時過ぎに出て

11時過ぎとーちゃく‼️


にしさんのブログで

にしさん初サクラゲット

お見事にしさん初サクラゲット


これは良いかな?と

思ったけど

全くダメ

暗くなるまで

粘ってみたけどダメ

ジグでこれだけの釣果

しっかり咥えていて

怪我少なくリリース

釣りしていたら

つり人社の取材が

(North Angler’s)

取材内容記事になるかもと

この時点でパンダ隊長NG

顔出し名前出しなんて

恥ずかしくて無理ー

と丁重にお断りお願い

その後2名ほどに取材して

写真撮ってましたー

子供の頃鮎釣りなどで

つり人社の雑誌見始めた時

「つりじんしゃ」だと思ってた爆笑

正式な読み方が

「つりびとしゃ」だって

気付いたの中学になって

からだったなーてへぺろ

当時今みたいな釣りなんて

する若い子いなかったから

間違いだって中々気付かない爆笑


あーサクラ釣り率

3釣行で釣ったの1釣行

3割3分3厘

5割切ってしまったー


因みに今年はわざわざ

道南まで行く価値はないです爆笑

島牧、積丹で釣れ出したら

余計にです‼️

何故倍以上時間かけて行くの?

まだまだ釣り場の雰囲気

悪くない

昨年仲良くなった

地元の方々に逢いに行く

それだけですw