5月家計簿まとめ。 | 首都圏に住む50代働く主婦の生活

首都圏に住む50代働く主婦の生活

子育て終了。子供達は独立し夫とふたり暮らし。更年期症状とめまいで通院しています。空の巣症候群となり、気分が落ち込む日はあるけれど、これからどうやって生きていくか自分次第。
毎日楽しみながら生活して行きたい! 
自分を奮い立たせている日々です。



子育て終了。
子供達は独立し夫とふたり暮らし。
更年期症状とめまいで通院しています。
空の巣症候群となり、気分が落ち込む日はあるけれどこれからどうやって生きていくか自分次第。
毎日楽しみながら生活して行きたい!!

自分を奮い立たせている日々です😊



5月家計簿まとめ


食費 30550円

夫が買ってくる惣菜代外食代は夫が支払い


雑費 16829円


子供費 17518円

ゴールデンウィークに

それぞれ帰って来て

外食やお土産代



電気代 10000円

電気代は私が担当


携帯代  3500円


合計  78397円


自分用出費は


5万くらいです。


病院薬代 12000円

外食、レジャー費 25000円

コンタクト  6500円

残りはお昼代とデザート


年金生活を


イメージして


合計10万くらいの出費で


抑えたいと思ってますが


難しいですね😓


共働きで夫婦別財布でずっと来てます。



夫は私の収入も貯金も聞いてきません。


子育て中は


上の子は夫


下の子は私と


学費、お小遣いは


分担してきました。


子供の学費が終わり


いよいよ本気で老後資金を


貯めなくてはいけません😅


娘が先日帰って来た時


ママちゃんと貯金してる?


と心配されました。


頑張らないといけませんが


楽しみながら


50代を過ごしたいので

 

メリハリつけながら


お金の管理して行こうと


思っています。


娘が泊まる日に

トロが食べたいと言っていたので

スーパーで買って来ました。


娘が泊まった日の夕飯

気合いが入っていろいろ作りました😊


翌日はふたりでお休みだったので


ショッピングモールへ行って


昼食


 牛タンを食べました。


カフェに移動して


     アサイスムージーとパンケーキ🥞

     

娘も社会人となり仕事の話やコスメやファッション


  いろんな話ができるようになり、楽しい時間を


         過ごせました。