通信エラー

コンピューターとの接続を確認してください

 

パソコンの取り換えに伴って、エプソンの複合機(EP-879A)のプログラムをダウンロードした。

一括で、全てのプログラムをインストールしたものと錯覚していたのだが・・・

スキャンしようと試みたのだが、Scan2 が連動せず、上記のようなメッセージに繋がった。

 

インターネットで検索してみると様々な書き込みが目に入ってくる・・・

 

記事に従って、あれやこれやと試みたが解決できなかった。

 

1日以上試みてたが、その原因にやっとたどり着いた。

分かってみればその原因は単純なこと。

インストールしたプログラムの中に肝心なプログラムである

Event Manager が無かったことに気づく。

早速、ダウンロード(インストール)して問題解決

 

併せて気づいたことは PDF を見るためのアプリ Acrobat Reader (adobe) がインストールされていなかったことから説明書が開けなかったことである。

 

PDFを開くには Microsoft Edge でも可能のようだが、これに対応できていないアプリがたくさん存在しているようです。