通信エラー
コンピューターとの接続を確認してください
パソコンの取り換えに伴って、エプソンの複合機(EP-879A)のプログラムをダウンロードした。
一括で、全てのプログラムをインストールしたものと錯覚していたのだが・・・
スキャンしようと試みたのだが、Scan2 が連動せず、上記のようなメッセージに繋がった。
インターネットで検索してみると様々な書き込みが目に入ってくる・・・
記事に従って、あれやこれやと試みたが解決できなかった。
1日以上試みてたが、その原因にやっとたどり着いた。
分かってみればその原因は単純なこと。
インストールしたプログラムの中に肝心なプログラムである
Event Manager が無かったことに気づく。
早速、ダウンロード(インストール)して問題解決
併せて気づいたことは PDF を見るためのアプリ Acrobat Reader (adobe) がインストールされていなかったことから説明書が開けなかったことである。
PDFを開くには Microsoft Edge でも可能のようだが、これに対応できていないアプリがたくさん存在しているようです。