東京を満喫しました! | さちのブログ

さちのブログ

ブログの説明を入力します。

初日に続き、2日目は元々の目的、ビリージョエルライブ参加。旅慣れた友人が、折角だからと

Live前の時間帯に歌舞伎を見ようとチケット🎫段取りもしてくれて、急遽、新橋演舞場の歌舞伎を

観ることができました。

市川団十郎さん親子出演の「平家女護嶋」という平家物語のお話で、近松門左衛門没後3百年ということもあってみたいです。ご子息の新之助くんやぼたんちゃん、大きくなってましたが、堂々と演じていました。もう、親戚のおばちゃん心境でした。ウインク

夕方からは、いよいよ、ドームでのビリージョエルLiveです。こちらも、とても良い席でありました。Liveは最高の最上級でした。ヒット曲ばかりで、青春時代が蘇りました。マイ・ライフや

ストレンジャーやガラスのニューヨークや、サンキュー・フォー・ザ・ハリウッド、ピアノマンなどなど。ピアノマンはXで皆で歌おう!と歌詞

が拡散されていました。皆で歌ったのでした。

ドームは地上の天国のようでした。何度かウルウルしてました。笑い泣き

74歳という高齢でありながら、声量もすごいし

動き回ったりしたり、ローリングストーンズはじめ、他のアーティストのヒット曲も歌ったりして

くれました。途中、私はコーヒー2杯飲んでたからトイレが我慢できなくて、トイレ直行しました。アンコールも長くて2時間20分ぐらい歌って

くれました。本当にありがたかった‼️

東京2日目も最高でした。


ラスト日の昨日は、こちらも友人が手配してくれた渋谷東急シアターオーブでのミュージカル、

大好きな「オペラ座の怪人」の鑑賞しました。

劇団四季でも、関西で観たことありましたが、

本場パリの団員で日本語で字幕が大きく出ていました。とても迫力がありました。おねがい


東京での3日間は初体験ばかりで、夢みたいでした。昨日のお昼2時間弱ぐらいだけ友人と別行動しまして、私は一人で渋谷あたりを散策して楽しみました。

しかし、東京など都会ではよく歩きます。地下鉄や目的地まで歩くので、携帯みたら、毎日一万歩以上歩いていました。


8年ぶりぐらいの東京、飛行機搭乗も久しぶりで

、羽田ではほとんど自分で手続き(オート化)しなくてはならず、本当に浦島太郎状態でした。💦


楽しく旅をするには、元気でなければいけないので、身体は鍛えておかなければいけないです。


    〜 歌舞伎鑑賞 〜







     〜 ビリージョエルLive 〜















    〜 渋谷を散策 〜