お昼食べてからの再現性、あるかな?



中々難しい。本当に良いところがある場合再現性があるはずだ。

ウェイトを移動して先の方に付け直したり色々試すがグルーピングが戻らない。午後の光線のせいか。フィルター入れた。

こういうことをやりだすと大体は残念な結果になりがち。

フィルター効果が出るまでに(目が慣れるまでに?)時間かかるのか、午後の姿勢に慣れるまで時間かかるのか、砂地獄だった。

再度休憩長めにとって……



⬆︎ ⬇︎ バランスウェイトだけでは無く肩付けの位置に影響されてる気がしてきた。

外側に付けるのをしっかり意識して構えに入る。

ウェイトの位置としてはやはり午前中に良かった位置が今日は良さそうだ。



今回ウェイトの位置いじってアーダコーダしたがバイブレーションが変わるかを見たかった。

バイポッド付けてるとバイブレーションが伝わるのだ。外したは途端にバイブレーションは止んだ。バイブレーション対策は今日は諦めた。

バイポッド外したら5発10点だ。これ位で満足すべきかもしれないが“今日の所は”とする。諦めはしない。

『ローマは1日にして成らず』。

次回はバイブレーション確認ではなくグレーピング勝負としたい。


取り敢えずBPのツノはレトロタイプで良さそうだった、それだけは今日の良かった点だ。



Test data 

Shooting range:Isehara rifle shooting range
FPNo  11
Time: ATL am 09:30〜pm 15:00
Gun : Anschutz wz Anschutz walnut stock 
Ammo:  eley match   不発無し
Atmospher  : slightly cloud
                        wind calm    
                        29℃/55%(09:30)
                        31℃/50% (14:00)