中るためには、

肩付けがガッチリ。


長時間据銃に耐えるには、

内的姿勢が超楽であるべき。




中るとは…

BUTTPLATEの真ん中に肩が入る、

最初の肩付けでジャケットをこする『クックッ』と言う音がしない事。つまりすっぽりハマる事、

これらは構えに無理が無くガッチリ構えるために必要。

ガッチリなら反動も期待出来る。

後は見え方がいい事、これはセンターで引く為に。

……等々が楽でガッチリの考え。



内的姿勢が良いのはやはり左傾き。



真ん中で肩付けしている感覚の為に。

高めの姿勢の為にはこの辺りの高さなら真ん中で反動を受ける、のかも。



ハイポジションの位置はこの辺り。




比較的長時間の据銃に耐えるセッティングになった。


昨日のセッティングよりBUTTPLATEは高くして真ん中に当てる感覚になる。傾きも必要。




少し水平気味になるが。





肩付けは少し外側で左傾き。

これがむかーしからやってる安心のセッティングなんだなー。やはり自分はこの辺りか。