首の回復はまだまだ続くのか、少し楽になった。


スーパーローポジは現時点で不採用決定している。首の不安が理由。


ハイポジションは首は反らさないから楽な反面腰は少し反る。



ハイポジションの有利は

見出しが潰れないので照準が楽。

長時間の据銃が辛く無い。

諸々のルール違反の心配が殆ど無い。

  くらいだろうか。

 ミスの少ないのはハイローどっちだ。




昔の高さにしてみたが無理だった。体の柔軟性かなりなくなってる。 なので1.5センチ高い位置となった。見出しの潰れは全く無しだが射座で構えると違ったりするんだなーこれが。



昔と同じ位置、これは最近変わって無いから問題無し。




スリング緩めが楽なので…。




これが問題。一日中このオフセットを色々試した結果だ。  昔はオフセット無しだったが。

体が昔ではなくなったので無視した方が良いのだろうか。無視だ。



殆どスタンダードな感じ。BUTTPLATEだけは右にオフセット。

当たり面はフラット、何事も最初はあまり変な事はしない。


傾きの度合い参考に。



アンシュッツと同じセッティングだが傾きだけは何故かアンシュッツより少し水平気味。




アンシュッツにも同じセッティングで構えたが傾きの違い違いだけ。


BUTTPLATEをかなり下げたので腰が辛いが見出しの楽優先だとこうなる。

殆ど一日中やっていた。明日も構えてみる。

このセッティングに慣れる事ができたら嬉しいが。