少し慣れて来た。


据銃練習での違和感は唯一頬付け。


頬付けの位置によって照準の気持ち良さが変わる。

顎と頬骨に満遍なく当たるとチムドンドンだ。

ほんの少しの設定変更でも頬付けが変わる。


日曜日のブライカーではチークピースの向き変えたら見出しの潰れが変わった。(減った)


一つ変えると他が全部変わる。大切な何かを忘れてしまう。大切……?内的姿勢だけでは無い。



取り敢えず先日からのセッティングに慣れて来たのか、据銃でジャケットが擦れる音は殆どしなくなった。 ジャケットが体に密着したのかな。

肩付け(バップレ)の外付け傾き以外ではジャケットが『クックッ』って言ってた。

バップレの設定が体にフィットしてきたのなら嬉しいが。





緩めだと楽だ。一目盛伸ばした。

高さは確保出来てる。




更なる楽の為にはハンドストップオフセットかも。昔やっていた位置に曲げてみた。手の当て方でかなり楽。今迄も撃ってると忘れていたが更に楽かなと。





高い姿勢の為には手前だ(変わらず)



昨日の最終は5ミリ下げてこの位置(変わらず)




昨日もアーダコーダのあげくはこの位置のオフセットになってた(変わらず)




肩付位置はかなり外だが何故か違和感無し。

   変わらず。



自宅と射場ではかなり変わるのだが、取り敢えずはヨシ。



見出しはまん丸で欠けることもない。

構えに不自然さ無し。

  肩付け位置が内側だと安心感あるが何故

  かダメ、ヨシで引いて着弾予告はヨシ

  なのに着弾大外れ)

なので、肩付け位置は外に。

頬付けは顎、頬骨に満遍なく当たる、気持ちいい。

ジャケットが擦れる音がしない。

      大きな変更は何も無し。

      あとは実射で評価だ。