コケた。604点。

582で100割れも2つも。💦 

インナーテンも26と少ない。隣の先輩に10点も空けられてしまった。


今回の試しはハイポジ、先週それが課題と感じていた。 ダメっぽい。


構えが楽な筈と思って乗り込んだが、ヨシで引いても浅い9点連発💦

おまけにちょっと立ち上がっただけで傾きが変わる変わる。再現性がまるで無い。

18の位置は手前過ぎるのかも。




試合後バップレを少し下げてみたが、何と、ちゃんと構えられる。伊勢原より標的が高いらしいが何故か構えられた。姿勢が安定していないから何とでもなる?悪い方に解釈すればそうなる。






試合中傾きが変わってしまう問題も出た。

姿勢が不安定だから?   くっそー。





LED照明の標的も明るさの違いが何か影響有るのか〜?

多分それは無い、明るさのせいにしてはいけない。フィルター選択は課題を残した。






悔しいので帰宅後リセット。ハンドストップを1センチ先に出してみた。ハイポジはやめてみる。


以下帰宅後セッティング見直し。⬇︎




スリングも一コマ伸ばす。





バップレのオフセット等も。

逆オフセット。


で、肩付け位置が変わるので

バップレの向きをほんの少しだけ外向きに。

昔からやってた向きだが根拠は無い。



注意すべきは毎回グリップと肘の間隔確認。

多分姿勢が固まればその必要はなくなる筈だ。諦めないで練習あるのみ。



少し低めにしたらサクッと構えて上体全体重が落ち着いていると感じた。構えが落ち着いているとも言える。何が大切なのか…………


今回センターX。弾との相性?良く言われる事だが信じてない。それこそ科学的根拠が無い。好みで結果に影響している事は有るだろう。それが相性という事かぁー?

それでもそこそこでなければおかしい。

今日の反省として1番はヨシが甘かった、だけかもしれないが、そこそこのヨシで9.2とか、凹むなー。 大体は上の方に外したのが多かった、

何か根拠、原因有るのかなー。





Match data 

Shooting range:Fujieda rifle shooting range
FPNo  20
Time: ATL am 09:00〜pm 12:00
Gun : Anschutz wz Anschutz walnut stock 
Ammo:  CX
Atmospher  : indoor