課題は高さ、プラス楽が加われば……


今朝1番で確認すべきは首が辛いかどうかが昨日気になっていた。

昨日もテニス後首は少し凝ってる、タイガーバーム塗って…今朝も少し首は凝ってる。


昨日と同じBUTTPLATEの高さからスタート。

いける😍首には負担少ない。





『見出しが楽になる為には高めの姿勢だよなー』

『BUTTPLATE下げてスリング張ってみるか?』 

    1センチ下げてみる。

    ⬆︎アンシュッツ


    スリングも一コマ詰める。



   “かなり高い姿勢” の感触😃




これに合わせて傾きも調整必要が出てきた。肩に当たる位置は変えてはダメ。

オフセット無しで右傾きだけ付ける。


    ⬆︎ブライカー

これより外にオフセットすると肩コブに肩付けしそうで、土曜日の時の肩付感とは少し違ってしまうのでこれが限界か。



   少し外側になるが殆ど変わらず。

   ⬆︎ブライカー



    変わらず。

   ⬆︎ アンシュッツ


かなりスーパーハイポジションになった…筈だ。

内的姿勢は良いままだ。肩に当たってる感じは更に良くなった。深く入ってるのでアイピースも2ミリ位前に出さないとメガネが当たる。

高い姿勢にすると大体はアイピースは遠くなるが逆に近くなった、と言う事は深い肩付けが出来たと言う事…にしておこう、良い事では有る。




アンシュッツ、ブライカー同じセッティングにして内的姿勢同じを気にするのだが何故か多少の違いが出る。

もうそれは無視しよう。