レミントンと同じ高さのセッティング……

ば違うだろうと考えた。

普段使いはSBだしこちらに合わせるべき。

射場や距離により高さが違うのはバップレの高さ調整で合わせるべきだと考えた。


スーパーハイポジションでも肩付感がガッチリになる為の位置は何処だ?





ツノを下げてその分バップレ本体を上げる。

とどうなるのかな?






スーパーハイポジションの内的姿勢には慣れてきた。ハンドストップの位置18は過去最短の位置と同じ。最初は『短すぎる』と感じていたが毎日構えている事が慣れさせる?笑笑。










構えてまず、

バップレの肩への当たりが深い。

首が楽。

見出しの欠けは最少。

  何よりも何処にも違和感が無い

 『無い』はオーバーだがかなり良い。


ハイポジは縦揺れに弱い…らしいが都市伝説であって欲しい。 風に弱いのかも。

低い姿勢には制限(ルール)があり、その理由は有利だから、なのかもしれない。

がその前に構えに無理や違和感が無い方のが優先すべきだろうと考える。




チークピースはやはり少しだけ先端を内側に曲げた方が一体感は良い。

バップレ本体、ツノを内側に曲げているのも実射でも慣れて来た。