首次第みたいになってるこの頃。

BUTTPLATEを下げても姿勢が取れる時、ダメな時。何だかなー。



自己新の時はもう少し下げていたし、ツノもこんなには上げてない。首は昔の様には戻ってないみたいだ。戻る気が有るのかー、俺の首君、笑笑。

ここ迄下げても姿勢が作るるのは嬉しい。

目が自然な感じで照準が楽、見出しの潰れも減る。

自己新の時より1センチ高い。ツノが跳ねてるので肩付けての実質は2センチ位高いかな。


だが、ツノの谷に肩がしっかり入る為には跳ね上げ多めが良い。





高めの姿勢の為には手前。 17の位置。





合わせるスリングは楽で張り気味だとこの辺り。これ以上張るとキツすぎる。




最近オフセットはこの辺りが気持ちいいし、肘とグリップが触れる違反も回避だし、構えて違和感はかなり少ない。L4/L5だろう。




ツノの内振り多めで左傾きの構えが自然に出来るし、やはり昔から傾けて構えてる感覚は自分にはなくてはならない。

BUTTPLATE本体の当り面は構えて肩に満遍なく当たってる気がする為には外向きが良さそうだ。

そう、“気がする”というのは大切にしている。



銃の真後ろにBUTTPLATEが来るのは狙った位置ではないが、反動を真っ直ぐ受ける?かも。




構えての内的姿勢が1番大切。

良い感じでは有る。首が楽、キツく無い、見出しの潰れが少ない。

『ここを何とかしたい』という所はほぼ無い。

これでそこそこ中れば言うこと無しなんだけど。

自己新の時も突然やって来たから“そこそこ”は必充条件。ただ、その頃は練習では時々出したが最近は低迷。( ;  ; )

   アギラメネド !  絶対戻してみせる!