昨日のセッティングはボロボロだった。

姿勢が崩れにくいセッティング……目指すのはこれだが如何にして作るか。

反動で崩れるセッティングだと着弾バラバラの危険があるだろう、そしてそれが昨日の結果だろうと考えた. 無理やり一体感作っても意味ないのだろうな。


見直しでは、

❶首に近く肩付けで、肩付け感が良いこと。

❷左傾き多め

❸構えに入るのに無理がない

❹見出し正面

❺ルールに違反なし

結局一体感は少し弱いが首近くにバップレを位置出来るのでこれが限界かも。


❶  ❷ 先ずはツノをオリジナルの純正に戻す。これで肩に満遍なくバップレが当たる気がする。

やはりレトロタイプでは跳ね上げは多過ぎていたと思う。跳ね上げ減った分本体1センチ上げた。


そして、

右傾きで左に寄せるのは限界近い。これで構えての左傾きが多めに出来た。

まーそれでもチークピースに近い右側なので鎖骨の窪みに当てられる。



❸ ❹ サクッと構えてそこそこガッチリ、見出しも正面になってる。


❺真鍮のバランスウェイトはチークピース幅からはみ出してはいけない。余裕でカバーできてる。


SB始めた頃に何となくこれかなと作ったセッティングに近い。無理が少ないということかなー。


スリングは張り気味でも痛くない。

1/32にした。


変わらず  オフセットは多めにした。



落ち着かないなぁー。笑笑