10時頃から撃ち始めて、影に悩まさせる。

それでも目が元気ならセンターを意識出来るのだが……


❶目をどうにかして疲れさせない、これに尽きるかも。


❷構えて違和感が無い事の追求もまだまだかもしれない、バップレを上げて右肘の着き感が良くなってる気がする、まだまだ改善できる余白が有るかもしれない。


これら2つが納得出来たら後はやる事が無くなるだろうという期待感が出て来た。

5ミリ上げた。


右肘がかなり体に引き寄せられた。構えて、右肘に体重が乗ってる感覚がはっきりして来た。


影がなー、邪魔だーー。カラーフィルターで気にならない組み合わせが作れるか。この時期しか出来ない事なので又近々行きたいが、本番が明後日だ。


今日もスタートではフィルター無しの素通し。





目を疲れさせない工夫も足りて無いだろう。




気になる事が有ると、セッティングなんかは全く違和感感じない…これはダメだろうな。内的姿勢を感じてないから。









唯一の違和感と言えば傾き。再現性が弱い。


今日の失敗はリアサイトのハイサイトブロックの積み方。向きを互い違いにしないと下のブロックのネジ部に上のブロックのネジ部が嵌まってしまい……緩む可能性が有る。

これを解回避したいので互い違いに積んだが初弾弾着不明。ボアサイティングからやり直しになった。

こういう事が有ると集中力がダメダメになってしまう。こういう時気分転換が好ましい(言い訳だ)



もうやる事がなくなって来てる。



Test data 

Shooting range:Isehara rifle shooting range
FPNo  12
Time: ATL am 09:50〜pm 11:30
Gun : Bleiker wz Anschutz walnut stock 
Ammo:  eley match
Atmospher  : cloudy then sunshrme
                      11℃/50%

最近は無駄撃ち減らす目的で1ラウンド75発で帰宅している。その方が集中力出る?と勝手に判断してる、😛