リム厚、全体重量などを計測した弾を実射確認。




台風が近いので何時まで撃てるか。


カーボンスリーブと銃身の間は離れている部分がある。ホルダーで割を入れてあるため火薬が燃えて煙が漏れる。笑笑

それで心配は隙間があるわけなので銃口離れた直後空気の圧力分布が…下に空気が抜けて弾道に影響?笑笑


まー、今日は弾の確認だし、毎回圧力分布がバラつく訳ではないだろうから…。




重さの重い順に撃ったが先入観か平均より重い、軽い弾は何となく中らない。

軽い方が未だマシ?😃



50発ずつ撃つ。

次の一箱も似た感じ。




後半からバップレの高さも変えてみたら、反動で銃の跳ね方が良くなったが、同時に豪雨‼️

やめるか休憩するか…昼食か。

小降りになったのでご飯食べて再開した。


先日弾頭のワックスを拭いてみたが、ブライカーのボルトが閉鎖がキツかったのをこのアンシュッツに入れてみたが、同じく全くボルトが閉鎖出来ない。💦固いなんてもんじゃない無理にやれば折れる。

ボルトグリースを塗って少し改善。やはりワックスを拭き取るなんて事してはダメだ。

せっかくのエレーマッチが………。

但し、今回弾の品質確認…しっかり止めて撃たねば評価できない為完全なヨシで引く集中力が養える?笑笑。


そして気が付いた事も。

やはり左肘とグリップが触れる違反になり易い。バップレが高いだろう事で姿勢がキツイ。

更に5ミリ下げて構える。

更にバップレのオフセットも付けてツノも内側に曲げた。

良い感じだ。肘とグリップの間隔は改善。

更に反動で銃の跳ね方が良くなった。エレーでもラプア系の弾でも似た感じの跳ね方。期待が高まる。キツいエレーマッチ7発位撃ってみたが跳ね方良い感じ。弾着もまぁまぁ。ボルト操作がキツイから姿勢を崩しがちだがそれでもまぁまぁ中るではないか。😃1センチも下がった事になる。


L3/L3


セッティング変えるとどうしても気になって弾の品質確認が疎かになる。笑笑。

来週は練習試合だ、何とかなるか?雨が心配なので帰宅。




⬆︎ ⬇︎ ツノで肘とグリップの間隔確保かな。



上2の位置


リアにも偏光が目に優しいかも。

ダークブルー🟦







1/34



ハイサイト12ミリ。




Test data 

Shooting range:Isehara rifle shooting range
FPNo 3
Time: ATL am 09:00〜pm 14:00
Gun:Anschutz wz Anschutz walnut stock 
Ammo:  sk  match    eley match
Atmospher  : sunshrme then heavy rain     
                       wind calm    
                       31℃/43%