もうリハビリも大分進んで首が辛い事は少なくなった。

肩こり程度の首の筋肉痛は未だ残る。


主治医は『転んで首をやってしまったら車椅子ですよ』とリハビリでテニスには否定的。

射撃についても伏射の構えを伝えたら、やはり認めてくれなかった。部長先生に至ってはやめなさいとまで言われたが主治医は私の気持ちを汲んでくれて厳しくは言わなかった。


主治医に感謝しながら最新の注意を払いながら続けよう。

最近は転ばなくなった。転ぶ原因は足首の筋肉痛から来てる。足は大分良くなって来た。朝階段を降りるのも楽になったし。😀😀😀

   医者に感謝感謝である。

   負っけんろー、自分に。笑笑




桜が満開で気持ち良い😀😀😀😀😀😀😀😀😀



ウィークデーしかテニスしないがそれが丁度良い。やりすぎは危ない。土日は試合の方が忙しいくらいだし。