頬付けがどうしても違和感。特にアンシュッツの方はストックのチークピースの形がブライカーに付いてるアンシュッツストックとは違う。同じアンシュッツのストックだが微妙に違う。

アンシュッツの方は頬が痛い。


チークピースを色々調整するも困難。

ハイサイトブロック3枚にしたら簡単に頬付けが楽になった。😀

チークピースの傾きを微調整。

かなり追い込んだ感じ。

前方を下げるのは良いかも。


後は見た目では分からないが、横方向の傾き等で気持ち良い位置がありそうだ。頬付けして自然感が改善した(違和感はあるが)。

ツノは少し内側に曲げる方が自然な感じで左に傾いて構える事が出来る。左に傾けて構える方が何となく安心。昔から傾けているし、見出しが逃げる事が無い。




   15


       上の6


   L3/L5 

 これも傾きを付ける事で見出しが逃げない。



やはり、ハイサイトブロック3枚は必要だ。2枚の時よりだいぶ頬付けが楽で照準に障害が減った。

ブライカーで同じ様にセッティングしたがやはり構えが楽になった。

ハンドストップは前方気味でありながら構えは低くなってない、スリングも痛くない、見出しも楽になった。

んーーん、中らない理由が見つからないが……。

弾かなー。