自己新の時を追いかけてはダメか?

昔、そこそこ中っていた時の姿勢を追いかけるのはどうか? 今は楽な姿勢。


その両方を満足するセッティングはあるのか?

首の回復は良くなって来てはいる。今の自分にはどれだ?


自己新では高い姿勢、昔は低い姿勢、今は?首に優しい姿勢、んーーーん。

ならば、楽でハンドストップは前方で(低い姿勢の時はそうだった)姿勢そのものは高いがハンドストップは先の方……という事で。

アンシュッツで構えてみた。

ハンドストップは15の位置。



バップレの高さは6の位置。これより5ミリ下げた位置が比較的自然感があるが、伊勢原は標的が低いらしいので、少し高めにして姿勢に慣れて射場の違いを気にならないようにする為には5ミリ上げた6の位置。



スリングは1/32  ハンドストップを2センチ長く出したので本当は30辺りが理屈になるが、姿勢を多少でも高くする為には少しキツめでもスリング短め。構えると想像よりキツく無い、😀

いけそうだ。



自然感、楽、アイピースが逃げない、等々でバップレの傾きとオフセットはこの辺りになった。

L3/L5となる。



ここまでで3時間という時間が流れたが一番苦労したのはチークピース。傾き付けたり、寄せたり、離したり。結局頰肉の柔らかい所に当てる方が楽で見出しも潰れないみたいだ。頬骨に当てると暫くはかなり良いが徐々に頬が痛くなる。ちょっとだけ先端を内側に向ける程度がナチュラル。



後は弾かなー。どうもチーム弾は良くないのか、今回ヨシで引いても上の方の九点が連発してしまった。今回のチーム弾は136個中不発は無かったがグルーピングは良くないかも。

後、全弾完璧なヨシで引引けるようにしないと弾の良し悪しも言えない。

が、今度、ヨシで引いて9点連発ならCXか、マッチに変えてみるかな。ちょっと高価な弾だ。