反省して、安心感のある構えを作りたいと感じる。

右肘を寄せて体重をある程度乗せる事でガッチリ感が出る。肘寄せると右肩が若干上がるのでバップレを上げる。

上げたのはほんの5ミリだが1センチ上げたら上目遣いになり苦しい。


ハンドストップは17の位置が高い姿勢。16にもしてみたが低くなるので首、腰が楽にならない。年々体は硬くなってるなー。テニスやってるんだけど……。


スリングは1/31が張り気味で良い。


手がキツくならない様にハンドストップをオフセット多めにして手の入れ方を工夫する事でかなり回避出来る。新しいアンシュッツのグローブに慣れてきたか?  ゲーマンのグローブの方が楽に姿勢が作れるが薄くなってしまったので買い替えた。まだ慣れてない。今はまだゲーマンの方が楽かも。



⬇︎ アンシュッツグローブ。見た目は良い笑笑。



バップレは左に寄せないと左肘がグリップに触れそうになる。触れたら違反だ。



構えでは右肘を寄せる、立てるのを意識。慣れる迄は繰り返し意識して右肘を立てて構える事。

今週は練習いけるかな。練習では慣れる迄肘を寄せる意識を忘れない事だ。この姿勢をモノにする覚悟で臨む。

     絶対に諦めない