昨日からの時系列では……こうだ。

昨日はこんなのも試したかったのがいいか悪いか分からん。

オフセットはいつも悩む。




フィルターはこの辺りは変わらない


偏光は絶対。





昨日の後半の練習で変えてみた。


結局逆オフセットに。


バップレのオフセット、このくらい。

自然な傾きになる。


やはりフロントの偏光フィルターは入れるべきだろう。室内なのに何故偏光フィルター?

そこが今回1番の収穫。昨日も試しに入れてみたら何だか良く見えるがリングが小さく見えたので違和感だらけ。なのではずした。

しかし変わらず中らない。ヤバい。


最後にも一度偏光入れて……

ん?リングは小さくは見えない、大きいぞ。

時間が無くなったがなんとか明日の準備は出来たかな。反動が少しあばれる君だが、ヨシで引いて着弾がコールと一致なので我慢。


で昨日は終わったが不安は残った。




しかして今日は…………


やっと、やっと、回復したのかなー。手術後一年以上かかったが、これがまぐれでない事を祈る。笑笑。


弾はエレーチーム、銃はブライカー。ストックはクルミ。



朝一で変更はスリングのみ。

スリング、朝一で構えたら手が痛いので一コマ緩める。不安が伴うが痛くない事が結局は良かったようだ。



フロントは茶色に黄色を足して1.4辺り。変更なし。



偏光は絶対的に必要だ。





試合後疑問に持っていたツノの跳ね上げ。

多めにしてガッチリ肩つけしたら土台が固定させるんではないかという期待。それを試す。

角度を微調整しながら肩付感を確認。

この位の跳ね上げが良さそう。

ガッチリ肩が入ってかつ、高さが(銃口の向き)その前と変わらない。良い感じ。


バップレの傾きは少し戻した方がナチュラルかも。次回試す。


中るか〜の疑問。

かなり良い感じ。しかも弾はSKマッチだよー。


又明日からの希望が持てた。ガッチリ肩付けして深い肩付感。

合宿は大成功。他の参加者も成果があったようで企画した側としても嬉しい。



Test data 
Shooting range:Fujieda shooting range
FPNo 16
Time: ATL am 09:20〜Pm 14:00
Gun:Bleiker wz  Anschutz walnuts
stock 
Ammo:  SK Match    Elley  team
Atmospher:  indoor 
                     22℃/49%
ガッチリ肩付け肩入れでも反動は変わらない所があるのだと分かった。