ハンドストップの位置はメモリ13が限度。これ以上前だと高さを出す為スリングはビンビンになるからかなりキツ過ぎて耐えられない。
⬇︎ハンドストップは13の位置
バップレの向を内側にすると肩に当たる感覚は柔らかいが斜めに当たるので反動で横飛びが出そう。逆に外向きだと肩に角が当たるので痛いかも。
但しどの位痛いかは実射で確認。昔から外向きが好きだったし、弾着も悪くはなかったので外向きでも良いのかも。
肩に当たる位置がバップレの上の方な感覚なので、上げてバップレの真ん中辺りに肩が当たる様にすると、やはり赤印の位置。
理想の反動は肩の一番出っ張っている所にバップレの一番凹んだ所がハマれば良いはずと思っている。真っ直ぐな反動になる筈だ。
同じく横飛びもバップレの外向き内向きが無く
フラットの方が良いはず。これはアンシュッツでの弾込めかし易いのは外向きなので実射で跳ね方確認しながらとなる。
右にオフセットになってるのでバップレが外向きだと内側の角に肩が当たる感覚で、つまり銃身中心に少しでも近い所で肩が当たる訳で良い方向だろう。と勝手に解釈。
次回実射でバップレの内向き、外向きを評価したい。
⬆︎白印が今までのサイト位置。ハンドストップが前になった事で引き付けが強く銃が後ろに移動しているのだろうと考える。体に近づくのは良い事だろう。
ビデオで確認。30度問題無し😀
バップレが昨日の位置から5ミリ上がったが、チークピースはそのままでもいけそう、チークピースを右に寄せたのが効いてるかも。首の右後ろが辛くなくなった。
首の負担少なく中るセッティング、絶対に見つける。