据銃練習しても首は辛くは……あまりならない。

が、多少凝りが残る。ので据銃練習は少なめでやめたが。昨日のマルチノフスタイルは更に近づいた感。


ハンドストップを更に前方にしてスリングも詰めた。普通に考えるとキツくで構えられないが肩付けを外側にする事で辛くは無い。

あーだこーだ変えハイサイトも…当時のロンドン五輪では皆さんサイトは銃にそのまま付けてる選手が多い。真似してハイサイト無しで。😀

と言ってもサイトレールは強化タイプに替えたのでオリジナルより2ミリ位は高い。




マルチノフはハンドストップをこれより更に前方に付けてるしバップレもエクステンションしてるが、バップレは伸ばさず。




スリングは詰めても辛くは無いし、肩付けの違和感も無い。

肩付けが外側なのでスリングが更に張れて高さ30°楽々クリアー

バップレのオフセットを少なくした方が五十肩には優しく当たる様だ。マルチノフスはもう少し外側だが、五十肩で関節に当たると痛い。そこを少し外しただけで痛みは無し😀




オフセットは内側に寄せて傾きも何度か試す。




昨日よりバップレは内側だが、肩の外付近に違いは無い。意識して肩付けを外に付ける事で理想に近づける😀その位置を作るためにはツノの曲げ、バップレの向きもこれで無いと上手くいかない。

見出しが(目の位置が)かなり前になったのでガッチリ肩付け出来てるのは間違いない😀


良い事ばかりでは無く、弾込めで姿勢を崩しがちで毎回同じ内的姿勢がササッと作れれて同じ反動で弾着に満足出来るかだ。実射での確認待ちだ。


なにせ、過去にこれを試していたので、諦めた記録と突き合わせて更なる進化したい。