いやー、終わったでござんす。 銃検査。
震災の影響でせうか今年は遅い案内でござった。今年5月にやるとか。休みが合わないので今年も期日前投票、ジャ無く検査。
  せっしゃ、勤めもシフト勤務でござる、入社以来、なので、G/Wとか正月休みとか・・・・・そんなのかんけーねー人生。
選挙も期日前がくせになっているでござんす。、色々と人生街道の真ん中を歩いていない 的な生活でござろうなー。
 
それはさておき、本日は天候良く、それが災いで6丁のツール、3階の生活安全奉行所に持っていくのに大汗かいたでござんす。検査、取調室のマジックミラー部屋で・・・・・なんか非日常的で好きです、毎年ですが。
  新米検査官(失礼しました)・・・ 『今日が初めてなんですよ、この仕事任されてるんですが銃は持ってないし、競技用の銃なんかも見せていただいたのは今日が初めてです』・・・・・『そうですか(そうか、よしよし、私が色々教えてあげましょう・・・的に上から目線で)』  『これが競技用最新式ライフルで殆どこれになってます』 『へー、変わった形してますねー、・・・・これは散弾銃ですね、これは見たことあります』・・・『実績は?・・・・あー結構試合出てますねー』・・・・等々 約10分で終了
ここんとこ毎年のように担当が代わってこちらも顔つなぎに気を遣い候。これ大事なことでござんす。  今年から(不景気も手伝って)銃安協はパス。・・・・でござんす。
 
一区切り着いたので温泉にでも行こうかでござんす。 世の中、ジェニ、を回さねばいけませんでござるよ、皆の集。懐寒いけど義捐金も5桁入れたし。
我が一族では(4人)トータルで6ッ桁になりました。そんだけあればまさに温泉行けたなー。