ついに 調査捕鯨中止か?
 なんで邪魔する側をちゃんと取り締まれないんでしょうか?調査捕鯨そのものが違法なら分かります。
日本とシーxxxxとの間だけの問題なんですかねー。だとしても邪魔するのが違法ならちゃんとケリを付けましょうよ。
  それとも日本が強引に調査名目で捕鯨していると言う国際諸国の認識なんでしょうか?
池上さん 教えてください (笑!  ( 多分近々この問題を番組でやるでしょうなー)
 
それとは別に、こういうときの日本人の対応、田舎人ですねー、私が田舎から都会に出てきたときの ドキドキ
で何も出来なーい 的状態としか思えないような対応と映るのは私だけでしょうか。 中国韓国は結構自分を前面に出してますよねー。島国根性の日本人、折衝能力無いなー。
 仕事でアメリカ人と半英語で話をすることがありますが、なんと言うか自分を曲げない。明確な証拠無ければ
イッツ マイ ミスアンだスタンド などと言わない。ましてや ソーリー などとは (多分ソーリーは 下人の言葉?)。
 その国の歴史とかが大きく影響してるんでしょうね。侍がいなくなり戦争に負けた国、真のリーダーが生まれにくい国の仕組みになってしまった とも言えるんじゃないでしょうか。
 自分の胸に手を当てて考えると 『対人関係対応はあまり得意じゃない』自分がいます。一言で言えば
 くちベタ。
 
今日はなぜかすごくマイナーな気分です。此処のところ良くないことが続きまして、めいってます。
 明日気分転換にツーリングにでも行こうかな、混んでるかなー。
ま、とにかくこのマイナー気分は今年の自分への戒めとしてここに記録する意味で書き残します。多分これより最低は今年は無いでしょう、まだ2月だというのに、、、、相当のことがあったと推察願います。
 よーしがんばるぞー 
なんかすっきりしたー    人に言えないようなことでも 気楽に書けて良いなーブログ。