最近、自分のウィークポイントに気づいた。
シュッとしたメガネだ。

元祖(?)シュッとしたメガネ「相棒」の大河内監察官、「おっさんずラブ」の武川部長。最近は「相棒」の推しに階検事が加わり辛い…

共通点を考えた。
そう、シュッとしたメガネだ。
ちなみに、現実のシュッとしたメガネ枠である上司には全く心が踊らない。
スーツ、メガネ、なんならドラマの俳優より高身長のはずなのに、全くの別物に映るから随分と奇妙な話だ(クビ)。

細身のインテリに惹かれるとはなんともヲタクらしいウィークポイントだと自負している。



ちがうちがう、
そんな話をしたいんじゃなかった。



最近、テラサで韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」を見ています。

原作は日本の漫画「重版出来!」で、日本でもドラマ化され、韓国で2年前にリメイクされました。
私は日本のドラマだけ見たことがあり、韓国リメイクもずっと気になっていたのでやっと見始めています。

日本のドラマを見たのもだいぶ前なので曖昧なんですが、内容は違う気がしますがリメイクはリメイクで結構面白いです。
ただ、なかなか見るのが進みません。

なぜかというと、出版社で働く編集者、漫画家やそれを目指す若者を中心にストーリーが進むんですが、内容がリアルで感情移入しすぎてしまい、どうしてもしんどくなってしまうんです。〝描けない〟〝売れない〟という問題にぶち当たり葛藤している姿を見ると、なんだか自分まで辛いし怖くなって来てしまうんですよね…
でも登場人物たちの作品に対する情熱を感じるので、それが救いでついつい応援してしまいます。

あと、なんとなく伏線回収が細かいなと感じました。そんなとこ気づかないだろうと思うところまで後で出てきたりするので、「花郎」の時も感じましたが、韓国ドラマは回数が多い分そういう部分が丁寧なのかなと思いました。それか、私が普段気づいていないだけか…笑


あ、そう、
ここにもいるんですよ、シュッとしたメガネ!
ソク・ジヒョン氏!
仕事ができて包容力のある副編集長で、見始めた時から当たり前に彼1択でした。ええ。
まだ半分も見終わっていませんが、話を楽しみつつメガネを拝みつつ、自分のペースで見続けたいと思います。



そしてそして、先日「相棒」新シリーズが10月から始まることが発表されました!
こちらも期待して、また日々がんばります^_^
皆さんも台風お気をつけて。