先日、会社の側溝のフタが開いていて思い切り転んでしまいました。
掃除した従業員がフタを閉め忘れたようで、そこに見事に私が引っかかったのです。
大丈夫ですか⁈
折れてないですか⁈
書類をばらまいて転倒した私に、わらわら人が集まって立ち上がるのを手伝ってくれました。
恥ずかしい。
痛みよりもとにかく恥ずかしい。
み、みんな頼むから散ってくれえぇ!!!
実際を足を打っただけでその時はほとんど痛みがなく、左足の甲とスネが少し赤くなっている程度でした。
掃除の担当者も謝りに来たのですが、とりあえず「大丈夫です」を繰り返して逃走を図る私。
今思えば少し悪かった(怪しかった)ですが、その時は動揺と恥ずかしさでパニックだったんです…
退勤時、だんだん足の痛みが増して来て、翌日休みだったので病院に行くことにしました。
その休みはだらだら過ごすの楽しみにしていたんですが、仕方ない。体の痛みは早めに解決するに尽きますよね。
しかし、病院なら患部を見せなければいけないわけですが、膝上まで裾が上がるズボンがなかなかない。少ない手持ちのズボンを比べ、一番良さそうなのが仕事用の黒パンツでした。
休日に仕事着で出かけるなんて悔しい気分でしたが、そうも言っていられないので、仕方なく上にセーターを合わせた奇妙なスタイルで病院に行きました。
診察中、レントゲンで先生と足の骨を確認したんですが、思わずまじまじと見る私。
なんて太くて頑丈そうな骨なんだ…!
折れたか心配してくれたあの人にこのレントゲンを見せてあげたい…
案の定、骨は大丈夫そうですね、と言われ湿布だけもらって終わりました。
しかしまぁ、
この前はまぶたを腫らし、次は足を怪我。
どちらも自分のせいではないにしろ(?)何となくちょっと注意しなくてはいけない気がしてきました。
冬に引き続き、もう少し部屋に引きこもるかなぁ、いや、引きこもりたいなぁ…
あったかくなって来たのに、何だかもったいないですかね?
