先日、会社のほぼ同期の2人と飲み会をしました。

年齢も近く、役職も近く、話が合う仲間です。

私たちは今年、勤続年数が約10年なので、互いを労う会を開こうということになったんです。
(10年間の古傷を癒す集い)


夜も深くなり、自分たちの将来の話へ。


仕事以外にも、結婚や子育てなど、普段はあまり話さない話題になりました。
(なんか落ち着かない汗)



そして、その流れで、
私は将来小説家になりたい
と打ち明けました。



職場の人に自分の夢を話すのは初めてだったので、めちゃくちゃ緊張したし2人とも驚いていましたが、応援してくれました!



絶対に諦めるな!


と。


その後仕事がしづらくなる(恥)のが嫌で、なかなか話すことができなかったんですが、2人も変に話題に出してくることはないので、今まで通り働けています。

それが一番ありがたいです。
(らぶ)




とはいえ…




最近また仕事が楽しくなり、今は仕事をがんばりたい気持ちが強いです。
でも、その間夢を疎かにしている気がするんですよね。


ずっとそんなことで葛藤しています…


仕事と夢、皆さんはどうやって折り合いをつけていますか?