先日、仕事か寝ているかどちらかだけのGW10日間が終わりました。


GW連勤最終日は、3回目のワクチン接種で疲れた体にトドメを刺されに行ってきたのですが。


私は昼過ぎに打ちに行ったんですが、夜の仕事中も少し腕が痛い程度で、ほとんど症状がありませんでした。


翌日は休みをもらっていたので、1日家にいる覚悟で眠りにつきました。


そして、翌日もほとんど症状がなく、思いのほか楽に過ごせて助かりました。


運転くらいはできそうだったんですが、万が一を考えて結局家にいることに。


よく考えれば、1日中家にいる休みは普段ほとんどありません。
許されるのならばいつもそうしたいんですが(半ギレ)、何かしら用事や買い物があって、落ち着きなく外に出る日が多いです。
効率よく買い物とかできればいいんですかね?他の人はどうしているんだろう…?
色々な意味で貴重な休みでした。


そういえば、GW中お風呂上がりになぜか毎日腹筋をしていました。
連勤の恐怖に打ち勝つ筋トレです!
(ついに頭がおかしくなってしまったんだろうか…)


結局その時は少しはついた筋肉も、今では影も形もありません。もちろん精神的に効果があったのかもわかりません…
(つまり無駄)


家にいる時自分は何もしていないと思っていましたが、意外と何かしていないと落ち着かないタイプなのかもしれません。
家で何もせずにいられるいい方法、あるでしょうか…?泣