春ですね。


私は最近、体がだるくて仕方ありません。
(嘘です、年中だるいです。)


春はもっとウキウキわくわくするもののはずなんですが、今は全く心が躍りませんし、頭がぼんやりしているだけです。
もしかしたら、春はまだ来てないのかもしれません。


春にそんな壮絶なプレッシャーをかけたところで仕方ないんですが、寒暖差は本当にひどいです。

フリースを手放せないほど寒い日もあれば、暑くて半袖短パンの少年スタイルの日もあります。

仕事で疲れて帰って来てるのに、部屋でもこんなに気温に気を使わなきゃいけないなんて…

やってられません!!!
(風邪引くだけ)





寒暖差の他にも、私をだるくさせているものがあります。




夜更かしです!!!
(己のせい)




最近、「リベンジ夜更かし」という危険なワードを知りました。
日中時間がない人が、夜に眠らず自由時間を得ようとすることを指すらしいです。




………





私のこと???


ていうか、そういうワードが出来上がってる時点で、同じ状況の人いっぱいいるってこと…?
??


じゃあ私もやって大丈夫じゃん!!!






私のような、みんなで渡れば怖くない精神の人間は、夜更かしを簡単に肯定してしまう激甘なワード!




私の場合、夜何をしているかというと、もちろん意味のあることしていません。


スマホでYouTubeのショートを永遠に見て、ずっと全然違うことを考えて、しだいに気持ちが遠くなって、なのにどんどん目が覚めて…


どうでもいい話なんですが、ショートを見続けると必ず海外のオチがわからない動物ものに行き着くんですが、私だけですか?
あれはネタ切れのサインか何かですか?
無意味な動画より睡眠を取れのメッセージ?


そんな何の役にも立たない時間を過ごした翌朝は、必ず頭がどんよりしています。
いつもよりさらに仕事が憂鬱になって、夜の時間を後悔して。





わかってるんですよ、そうなるって…

わかってるんですけどねぇ……





誰か別のポジティブな行動ができる甘いワードを流行らせてほしいです!


………



他人に頼ってる時点で、やめられる気がしません…