大雪ですね。


私の住む地域も雪が続いています。

毎年この時期は、数時間で車が雪の塊になりバリバリに凍ります。

…不憫です。

(車も私も。)

ちなみに今日は車の雪かきに40分かかりました。

既に腰が痛いです…弱




さて、私は冬の間食材の買い出しは量を多めにするようにしています。

くわえて、これから年末年始の連勤。

昨日は気合いを入れて買い物に行きました。



もともと買い物はあまり好きではないんですが、次の休日に雪で出かけられない可能性もあるので、食材とマスクだけはある程度準備しなければいけません。

雪のプレッシャー半端無いですね…

いい加減愛想を尽かしそうです。




そして、

毎回思うんですが、

大量の食材の買い出し。

両手がちぎれそうなほどの袋の数。



全て自分の体に入ると思うと、恐ろしくてなりません…

(一瞬で忘れる恐怖)




袋を引きづりながら、

なんとか帰宅。





よっしゃー!

あとは引きこもってゴロゴロするだけだ!!!





最高の気分でヒーターの前に座り、



スマホを見た瞬間…






⁈⁈⁈



画面割れてる!!!






よく見ると、スマホの保護フィルムに縦の亀裂が一本…!



さっきまで全然平気な顔をしていたはずが!



さすがに保護フィルムのストックはありません…


なんなら食材より買い物は面倒。


冬の買い物の大変さをコヤツは知らないのです。


マジ空気読めな過ぎ…(撃沈)






ということで、

私は割れた保護フィルムと共に年を越すことが確定しました。




はぁ…

反応悪いし、

めちゃくちゃ気になるなぁ……泣