5年前から手書きの日記をつけています。

友人が長年続けていると聞いて、私もやり始めました。



とは言っても、3行程の簡単なものです。

1年前、
2020年12月20日の日記を見てみました。


「明日から連休だ!
がんばったもんね。
ゆっくりしよう。」


自分で自分を慰めていますね。
優しく日記を閉じましょう。



ほとんどがこのような中身のない内容で、見返すこともあまりないんですが、不思議と書いているとすっきりします。

物事を書くと、もう覚えていなくていいものだと脳が判断して忘れられる、とどこかで読みました。

あと、自分の字で書くことも満足感があります。





来年用の日記帳も買いました。

ブログも楽しいですが、手書きの日記も続けるつもりです^_^