昨日、美容院に行って来ました。
映画館でも見ていたようで、やはり映画館での気持ちの入り方は特別でかなり感動した、今回とは全然違う、と教えてくれました。
やっぱりそういうものなんだなぁと感心していたら、
「ま、今回は仕事しながら見てたんすけどね!」
……
美容師はどこまでも爽やかな人種なんだと、レベルの違いを見せつけられました。
(はなまる)
少し話は変わりますが、最近、流行っているものは自分も知りたいと思うようになりました。
知りたい、というか、共感したいという感じですかね?
何の作品だったかは失念したんですが、以前、昔流行っていた映画かドラマを家で見ました。
もちろん面白かったんですが、後から色々ネットで調べた時、流行っていた当時に見ておけば良かったなぁ、と少し後悔したんです。
流行っている時の世の中の空気感てありますよね。
当時のCMだったり、店にグッズが売っていたり。
過ごしていて自然に感じるものというか。
何年か後になって、当時の「あれ良いよね!」みたいなコメントを見ても、わかるのにめちゃくちゃ取り残されてる感があって、ちょっと寂しいというか…
昔は、流行りを外側から見ているタイプだったんですが(環境が変わることに対する抵抗感?恥ずかしい…)、今は考えが変わって、自分が楽しめるものだったら取り入れてみたいと思うようになりました。
流行っているものは、その時にしか体験できない良さがあると思っています。
ここ2年くらい、1人でいることが増えたから余計に何かに共感したい!と思うようになったんでしょうか。
ただ、不思議なんですが、私は流行っているものを見ると急に寂しい気持ちになる時があるんですよねぇ…
あれは何なんですかね?
持病???
(哀しすぎる病)
そういえば、去年だったか実家に帰省した時、「鬼滅」が面白い、と父が教えてくれました。
その頃、母はあいみょんの曲(たしか「マリーゴールド」だったと思います)をギターで練習していると聞いて、ずいぶん時代を楽しんでいると感じたことがあります。
(わなわな)
私も歳を重ねても流行りを自分なりに楽しみたいです^_^
