こんなお店は初めて、まずお魚を自分で選んで、レジへ「定食にしますか?」定食だと魚+350円、単品もいけるって事かな?

こんな感じのお店
【ヒモノ食堂 四日市食堂】
三重県四日市市富双2-1-30
営業時間
平日 午前7時~午後7時(ラストオーダー午後6時半)
土日 午前7時~午後8時(ラストオーダー午後7時半)

 

サーモンハラス大きい、金目鯛もあるし、いかは売り切れ、昆布サバ気になったけど、初めてのお店だし、ここは、アジにしました。アジは650円

 

そして、私が選んだアジの写真は無かった。。。残念

 

小鉢を1個選んで、定食の完成です。私は、生卵とのりの小鉢にしました。お味噌汁もだしの味がしっかりして風味良くて美味しかったです。

このお店のホームページに書いていた。
職人の伝統伎が生み出す、至上の“焼き”
旨み、香り、滋味を「いかし、引き出す」焼きの技。お箸を入れた瞬間、香りと湯気が舞い上がり、ひと口ほおばれば口いっぱいに美味しさが広がります。

冷凍技術が凄い会社みたいです。なので、地元の魚って訳ではないですが、新鮮なお魚を目利きして加工されてるようです。

アジ650円+定食350円で、1000円です。魚の焼き具合最高でした。身も柔らかくて美味しかったです。干物で塩分が強いとかあるけど、味は嫌な塩分は感じませんでした。素材の味がしっかりしてました。私の中では、また行きたい場所です。次は何選ぼうかなぁって思います。

おでんとかもありました。これからの季節ありがたいですね。

色々なお店がありますね~教えてくれた人に感謝です。ヒモノ食堂 四日市食堂さんご馳走様でした。ありがとうございます。

 

向かいには、マグロれすとらんもありました。

私は焼き魚が好きなので、干物が良かったし、満足しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。