長いからね〜

ゆるっと読んでやってください

泊まったお宿はとても素敵な一棟貸し

インテリアはオシャレだし

ベットは寝心地最高で

アメニティも言う事なし



でも何より良いのは



神宿る島【沖ノ島】に

一番近い宿泊施設ということ

(見えてないけどね💦)


近くに民家は一件もない

灯台を望む高台のお家からは

灯台と空と海と崖しか見えない


彼方から海風と共に御神氣が来る

空気は常に水氣が宿り雲を呼び龍を呼ぶ

風に吹かれる木々が歌う語る


神氣が混ざる濃い大氣と

いろんなものたちの周波数が違う声々

うわぁ〜んとなるほど濃密に溶けてて

ひとつひとつを上手く拾えない


2017年に

「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群

として世界遺産に登録されてるこの場所

そしてここ大島は

「神守る島」と言われるらしい


今回のリトリートの前

私は宗像三女神それぞれのペンダントを

作って持ってこようって思ってた


でも遠くから視る三女神は

モヤがかかり混ざり合ってて

それぞれの輪郭がくっきりしないので

それぞれのアクセサリーを作るのは

ちゃんとその地に伺って視てふれて

それからにしようって思ったの


ここに来てやっと三女神全てにふれた

けどここは沖からの氣が強すぎる

これが沖ノ島にある

沖津宮に祀られている

田心姫神(たごりひめのかみ)の氣なのか?

違う気もする


とりあえずこの日は御神氣を浴びて

土地のものを食べ土地の水を飲み

その湯に浸かり眠り体を馴染ませる

眠りの中でいろんなものが教えてくれて

言葉が聞き取りやすくなる…はず💦


続きはコチラ