頸部ジストニア 1の続きです。

イップス


ん〜ちゃんとした定義は何かな?

とりあえず急に体が

思ったように動かなくなっていく


それまでも何度かイップスになったけど

丸めた紙屑を投げる事から始めて

なんとか元に戻ってた。


でもソフトダーツから

ハードダーツに比重を変えた頃

また、おかしくなり始め

それまでのとは様子が違った。


構えた右手が前に出ない。出せない。

それは前と同じ。その上

紙屑すらも投げられなくなった。

治りますと歌ってるところに

イロイロ行ってみた

でも投られない。治らない


イップスは気持ちだよ


とか人から言われる

いいたいこともあるだろう

それでも黙って受け流し

無理矢理に腕を出し

黙々と練習し続けた結果


ペットボトルで飲み物を飲もうと

腕をあげた時でさえも

固まってしまい、口まで行かず

ダバダバとこぼすようになり


もうどうやっても

右手でダーツを投げられない

状態になった