☆☆11月10日~11月24日の星座占い☆☆ | CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com

☆☆11月10日~11月24日の星座占い☆☆

 

牡羊座 (3月21日から4月20日)

 

「立ち向かえ!」

 

ついに本番がやってきた!みたいな感じです。

あなたにとって、「まあいつかは決着つけなくちゃならないね」と

覚悟を決めていた少々厄介なことと、ついに相対することになりそう。

まあ、思うにまさにあなたの想像通りです。

難易度も、手ごわさも、面倒さも?

だから、簡単だ・楽だとは言いませんが、あなたを揺るがすほどのものはないでしょう。

何かの汚れを落とすとき、それが頑固でチッ!と思うことはあっても、

それがあることを想定し、それなりに(洗剤なりなんなり)準備していれば

時間の問題ですよね、あとは。そんな感じですよ。

普通によいと思うことをし、その後、もうひと押し(えいっ!)とやればOKです。

いつも通りのあなたで、クリアしてしまってください。

 

 

 牡牛座 (4月21日から5月20日)

 

「ぽか~ん」

 

何かが、あとちょっと、というところまで来ていそうな気がします。

長くやってきた作業かな。もしくは項目数が相当数あった何かでしょうか。

で、あなたは「ああ、ようやく終わりそう…」と思って少しホッとし、

同時に疲れを感じるときかなと思います。

だから、最後の方少し焦り、慌ててしまいそうな感じですね。

ここで終わってよかった(もうこれ以上パワーは残っていない!)なのかもしれない。

そうです、ここで牡牛座の流れはいったん切り替わるでしょう。

公私にわたり、大分状況は変わってきそうですが、

その前後、これまでが終わり次のものが始まる前には

少し空白期間、「お疲れで何もしたくない」、ぽか~んに近い時期があるかもしれません。

そのくらい、今までぶっ通しで何かに力を注いできたってことなのでしょう。

今が終わってもすぐにまた走り出そうとしないように。

すすんでぽか~んとしてください。スイッチを一度切ってあげてね。

 

 

 双子座(5月21日から6月21日)

 

「がつがつがつ…どーん!」

 

何かに体当たりを繰り返し食らわす感じの時期です。

多分、仕事や社会的な内容でしょうね。

やりたいことが見つかったけど、それをやる道がスムーズでないか、

きちんと開通していないので、まだ閉じている部分を力づくで(何とか自分のファイトをもって)切り開こうとしているのかな。

いいと思いますよ!

邪魔されているから、障害があるからそこは閉じているんじゃないんです。

そう、そこは「未開のエリアだから」。まだつながっていないのさ(笑)。

あなたがはじめて通るのだから、道を切り開くのはある意味当たり前。

それはちゃんとわかっていますよね。だから、大丈夫。

自分で見つけ、エネルギーを注いでそこを開き、道を探し、見つける喜びを知るでしょう。

行った先には素敵なものが待っています。

 

 

蟹座(6月22日から7月23日)

 

「うまく収めて基礎編は終わる」

 

気持ちが落ち着き、晴れやかになりそうな気がします。

何かにとても安心し、ああこれでいいんだ…と納得がいくからかもしれません。

人間関係の安定、状況の和解なども感じられます。

人の輪、チームワークなどでもよい状態が生まれやすいかも。

この理由については、多分ここまでやってきたことの「成果が出た」が大きいかな。

あなたの行動が間違っていたわけではなかったのだけど、

でも、それでも何かしらの理由で「十分な効果が発揮できない状況にあった」のも確か。

ですが、それがまた別の理由で阻害原因が消え、今に至るのかも。

よかったです!

この後また何か新しいことが始まってきそうですが、

これには、素晴らしい面ととても難しい面とが同時に入っています。

これまでの経験を踏まえて、立ち向かえるように…なっていますから。

ずばり“過去を応用して”挑みましょう。

 

 

獅子座(7月24日から8月23日)

 

「春には春の、大問題(笑)」

 

何やら新しい風が吹いてきそうな予感。

今はいろいろ…そうね、かなりとっ散らかっている獅子座の周囲ですが

(もちろんあなた自身も含む)。それがだいぶ改善される気がします。

また、そのとっ散らかりの根本原因(何かしらあるみたいですね…)が大きく変わりそうです。

みんなのリズムを大いに乱していた何かが消えるなり、ほかのものに変わるなりして、

結果、文字通り「平和が訪れる」感じでしょう。

それでおそらく一旦はよかったよかったとなるはず。

でもそのあとに、また少しずつ別な意味での問題点や、

今まで気づかなかった点が浮上してくる予感もあります。

ひとつ大きな何かがあると、みんなそれに一生懸命で、「それさえ何とかなれば」と考えがちですが、

実際はいろいろなところに「それを生むような土壌が存在している」ものです。

それも含めて全部をよくするためには、もうひと工夫がいるのかもね。

 

 

 

 乙女座(8月24日から9月23日)

 

「義務感だけじゃない」

 

頑張っている気がします。

が、そろそろ「なんでこんなに頑張らなきゃならないんだろう?」「結局、仕事の結果でしか人は判断されないものなのか?」みたいな不満…、そして悲しみを感じる可能性ありです。

そう、乙女座は少し疲れてきているのかもしれませんね。

それは本来の自分以上にパリッとした私を見せようと、長い期間気張ってきたから。

でも、もうそろそろいいんですよ。

立派でありたいという意識はとてもよかったと思いますが、

人は立派であっても、なくても、いいのです。

実際あなた以外の人は、あなたが立派であろうがなかろうか、そこまで気にしていないと思います。

実はそこにこだわっていたのは自分自身だった。そんなことにも気づく時期のはず。

困ったことがあったら、もっと人を頼りましょう。

そんなときにこそ、どんなあなたでも愛されているのだと、実感できるはずですから。

 

 

天秤座(9月24日から10月23日)

 

「階段駆け上り感」

 

何事もダッシュで取り組みたいときです。

今はまず目先のこと、今すぐにやるべき、やろう!と感じることに熱中した方がいいでしょう。

それが「この先何になる?」とか、「私にとって、本当の本命の内容なのか?」とかは、さておいてね。

もし、何か大きな運命をあなたの人生に迎え入れたいんだとしても、

その細かいことがつかえて、…入らないかもしれないですからね。

そう、そしてあなたがとても期待している?大きなことは

本当にじきにやってくると思います。

それが素敵なことなのか、今の自分にラッキーだけをもたらしてくれるのか…?なんてことは全然わかりませんが。

確かに、今を大きく変える力は持っているようです。

だから、それを迎える次の踊り場までは、ダッシュで上るしかないんだよね!

 

 

 width= 蠍座(10月24日から11月22日)

 

「ベースノート」

 

最近思いついたことがありそうですね。

普段のあなたなら、動く前によくよく吟味して…といきたいところだと思いますが、

今回の場合は、それなりに実地で動いてみないと、本当のところはわからなそうです。

あと、なぜ今それに惹かれるかということも。

色々なことに気づくのは、実地で試した後、しばらく後でしょう。

一気にいろいろな判断ができたら楽かもしれないけど、

まあそうはいかない場合もあります。

「もしこれが大事なことなら、おいおいきっとわかってくるな」

と考えて、しばらく集中したら、少々寝かせておいてください。

多分また時がたって、その存在も少し薄らいできたころ、

急に「ああそういうことだったのか?」とわかることがあるはず。

実にありがたいなあという感謝と、でもなんだか重苦しく、難しいことなんだな…という実感が、そのとき上がってくると思います。

 

 

 射手座(11月23日から12月22日)

 

「そういう話じゃない!」

 

頭の回転がよさそうな時期です。

やりたいなと思うと同時に「じゃあどうやればいいかな?」も浮かびやすい感じ。

かつ、「まあ試してみましょうか!」みたいなフットワークの軽さもあるので、

これが連動すると、すごい速さで駆け抜けることができます。

何かを片づけるにしても、どこかへ真実を探しに行くにしてもね。

正直、今は悩んでじっとしていても見つかるものは少ないでしょう。

だってあなたの求めるものは「取りに行く」系統のものだもの。

たとえばあなたが狩人で、鳥を射て仕留めたいとしましょう(射手座だし。笑)。

それは出て行って矢を構えないと成し遂げられないはず。

誰かが親切に、すでに射た獲物の鳥を差し入れてくれたとしても、

「そういう話じゃない!」と言いたくなるはず。

まあいってらっしゃいよ。悪いことにはならないから。

 

山羊座(12月23日から1月20日)

 

「当たり前の今を、もう少し手広く」

 

もしあなたがお店をやっているとしてですね。

小さな、手の届く範囲の店舗で10個の品を扱っているとします。

でも今は、たとえば「これいいと思うんだけど、いつもの範囲からは少しだけオーバーかも?」と思う商品を、2個くらい余分に並べてみてはどうでしょうか…

という、極めて具体的なメッセージです(笑)。

かつ、それを「いかにもイレギュラーなものが入りましたよ(今だけです)」みたいにではなく、それもいつもあるものの一個ですよ~という感じで取り扱うこと。

これもポイントのよう。

すると、いつの間にやらその12個をうまく切り盛りできるあなたが、

“いつものあなた、いつものキャパシティ”になりそう、みたいな感じかな。

特別なことをしないのがここでのコツ。同時にベストのやり方です。

急に夕飯時にお客さんが来たからと言って、慌てないこと(これもたとえね)。

5人で分けていたおかずを急きょ7皿に分け直して(お客様は2名とする)、

で、あったものをちょっとだけ付け合せに加工して、隙間に乗せればいいのだ。

あなたならできる!

 

 

水瓶座(1月21日から2月19日)

 

「大事なのは充実感」

 

タイトルにすべてが現れております(笑)。

今は、何をするかが大事なのではないみたい。

むしろ、今までやってきたことの中に、現在のあなたに必要な要素はきちんと入っていると思います。つまり無駄のない動きで、適切に行動してきたってことだね。

だから、この先さらに前に進みたいのなら、

今をもっと充実させる。なぜ今これに取り組んでいるのか、きちんと理解して、

時には愛しながら向き合うことが一番大事だってことなんじゃないかな。

それにきちんと気が付けると、もっとやらなきゃもっと探さなきゃみたいな力む気持ちは消え、だんだん心穏やかに、動くペースもゆったりしてくると思うよ。

今持っている能力、環境、チャンス、人間関係の意味が十分分かってきて、

これ以上のものは何もいらない!と思うころ、

また次に進む指令も届くんじゃないかな。

 

 

魚座(2月20日から3月20日)

 

「探しに行ってもいいんだよ」

 

段々、自分に必要なものがわかってくるときかもしれません。

で、それが今まで思い描いた種類のものとは違うので、

最初は少し面喰い、「え、…こんなものに興味を持つなんて(私も変わったなあ)」と思うこともありそう。

そう、あなたはまた変わりつつあるんですよ。

昔より少しさっぱり、なんだかクールになったようだ、みたいな気がするかも。

今はそれでいいんだと思います。

その新しい自分のことも、これまで通り愛してください。

かつ、その新しく必要なものですが、何しろこれまで思い描いたこともなかったくらいなので、すぐ近くには用意されていないかもしれないですよ。

普段行かない世界にまで、この際、探しに行くのもありかもしれないですね。

 

 

 

 

$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ

にほんブログ村