スーパーで半額購入のベビーホタテを付け、第一投!口笛

一投目から釣れるなんて嬉しい照れ


その後もガンガン釣れますびっくり
ひったくるようなアタリニヤニヤ

水中の様子を見てると、ハゼ同士でエサの取り合いですポーン
アワセが早いと乗らないし、待ちすぎるとエサ食い上げガーン

タイミングがむずカピ😵‍💫

針のサイズがちょっと合わないようで、半分以上は空中でのナチュラルリリースチーン

😋それでも手元に来てくれたハゼたちに感謝だ


その子たちはその後、仲間の元へ帰って行きました🫡



ここで遊び心発動ニヤリ

M氏の使っているリール竿に本日持っている中で最大のハリを付け、うっかりハリを飲まれて絶命していたハゼをつけます😅

さっきからウロウロしてるシーバスを狙ってのルアー釣り!
これをルアーと言うのか知りませんが😅
それとも泳がない泳がせ釣り…か?

巻いてリトリーブ…
ステイ、たまにトゥイッチ
またステイ…

ラインがスーッと走ります

🎣バシっ!

空振りでした😵

🧐 か、噛まれとる…



ここは他にもクロダイやらボラだの、大きな魚がウロチョロしてますから、気を付けて下さいね。

アカエイも見ましたドクロ



2時間弱の実釣を終えららぽーとでひと涼み、地元M氏のクルマで移動


お昼を食べ、コーヒータイムです



IDECAFEというコーヒー屋さん
鎌ヶ谷周辺に何店舗か…



ここでのオーダーは…

「カフェインレス

糖きびミルクコーヒー」…の糖きび抜きゲッソリ


甘いコーヒーは苦手だし、本日2杯目のコーヒーだからカフェインレスにしました。


おかしくないですか?

糖きびコーヒーの糖きびなしでカフェイン抜き


もはやなんなのかわかりませんが、冷たいコーヒーでホットひと息…


飲みながら、涼みながら、今日の釣りを回想しながらの


脱力感🤤


今回も愉しい旅だったなぁ照れ