先日

つり具のキャスティングをぶらりしました


釣り人のあいだでは釣具屋さんのことを「魔界」と呼びますが、小生はそんな言い方はしません。

貧乏すぎて逆に魔界でもなんでもないからです


ホント、なんにも手が出ない(泣)



そんな魔界村お店に並んでいる商品のほとんどはどれも高くてホント手が届かないものばかりですが、そんな小生でもお昼ごはんを我慢するなどし、少し奮発すればたまに面白いものも発見できます



例えばコレです


プロックスさんの

座れる超スケスケバケツ

9リットル



ラブスケベイスと似ていますが

安心して下さい、別物ですよてへぺろ



PROXさんですから突っ込んだ品質は求めませんがこのメーカー、実に目の付け所が素晴らしいんです🫡


こういうモノ、なんで製品化してないんだろう…というモノが製品化している🤩


いつも

そうそう!こういうのを探してたのさ!

って感じ



モバイルタックル好きというか、少数派というか、電車釣行好きの小生は、昔から騙されてお世話になっています😅


 

 



🙄13リットルバージョンもあるようです


 


ただ、これを使う時はクルマ必須ですね。


キレイな写真を撮ったり、まじまじと観察するなら現地の水ではなく水道水(カルキ抜きしたもの)を用意していく必要がある


9リットル…


🤔うちにある大五郎ボトルが4リットルだから、2本以上は必要だな

(じいじが飲んだボトルです)


バイクではムリだ😵‍💫




早朝は草の中を歩くとズボンがビショビショに濡れるのでコレもニューアイテム装着


膝下の撥水カバー




弾いてます


CAINZで買いました




釣り場で生き物観察、なかなか面白いです




びっくりちなみに9Lバケツに8L入れてます


安心して下さい

自宅から持ち出したオオカナダモ(アナカリス)は捨てずに持ち帰りますよウインク