中古つり具店のタックルベリーをぷらぷら…


かわいいウキを見つけましたよ🧐


いくつか入って、50円






そして100円SHOPのセリアで買った釣り糸



そろそろハゼ釣りのシーズンが近いなと思い、仕掛けを作ります🤔


と言っても小生ではなく、妻用にです。


去年のハゼ釣りからその愉しさと食味の良さを知った妻が、仕事の昼休みに近くの川でハゼ釣りをするためにピンク色で作りますね☺️


気分を上げるのもとても大切🥳




その場所のハゼはサイズが小さいので、小生が小鮒を釣る仕掛けとほぼ同じです🤫


それと


魚を触れない妻には、針を飲まれないようにアタリがしっかり出る小さめのウキに設定したワケです🫡


そして前アタリを取るための水中目印(もピンク)🤣


前あたりを取れるかどうかはわかりませんケド😂



😅ウキ止めのゴム管もピンクです。


ここまできたら、全てピンクで揃えたくなってきました笑


これは魚に手を触れずにリリースできる針外しです(小生のハンドメイド)


ピンクですチュー





もし、お昼休みに事務服の女子がおにぎり片手にピンクの仕掛けでハゼ釣りしていたら、どうか優しく見守ってやって下さい爆笑
小生がブログやってるのも知らないし🤫

ちなみに魚は触れないが、活きエサはなんとかつけられるみたいです笑い泣き

😂なんでや!