我が関東地方も、もう梅雨かぁ…


しばらく釣りとバイクはお休みかな〜


なんて思ってたら天気予報では土曜日、晴れじゃないか!


貴重な晴天、バイクで釣り行くしかないでしょう!



朝4時起床


予定外の洗濯物干しをしてから珈琲をボトルに入れそぉーっと家を出る🤫


30分遅れ



家から100m離れたところでエンジン始動


暖機を終え、思いっ切りぶっ放します(田んぼ道を)




さて、今日は先週のテナガエビ釣りで余ったアカムシがあるので、フナを狙います。





早朝の空気って大好き




この場所は草に引っかかりやすいので、そんな時でも外しやすいように少し硬めの竿を用意

スズミの激安竿ね😉



このフナは上がりブナです 15㌢


自作の仕掛けで




朝イチはアタリがまばらですが、クチボソがたまに相手してくれます

タモロコ





こちらもタモロコと同様、在来種のモツゴ






この2大クチボソを差し置いて外来種のこちら!


ミシシッピーアカミミガメ
商品名としてはミドリガメで有名です



小さいので持ち上がっちゃった😅

丸飲みでしたので、説教をしてリリースです


「よくカメ!」




午前6時30分くらいからフナの活性が上がり始め、続いてくれます☺️









午前7時00分納竿です


いろんな生き物に相手してもらったなぁ😌


デシ!楽しかったです!デシ!




朝起きてから一滴も何も飲んでいなかったのでここでやっと珈琲タイム🤤




照れよし、ストレス全て解消!


子供たちが起きる前に帰りましょ口笛



びっくり帰りに水の中でニシキヘビを発見!

と思ったらライギョでした。

(写真は間に合わなかったデシ)


なんだ〜安心した


😱ってなんでこんなとこにライギョがいるんだよ!


池の水全部抜かないとダメかな😏