妻と子供たちは親戚の家へ遊びに出かけました。

 

こりゃあ〜釣りしかない!

 

と思ったら、また暴風🥴

 

 

あ、オイル交換 やろう!

 

閃きましたウインク

 

 

予めネットで買っといたオイルがあります。

 

 
深夜に寝ぼけながら買った高級オイル
 
なんでこんな高いものを買っちまったんだろ滝汗
 
化学合成油で1リッターで約2,000円ポーン
 
まぁ、モノは間違いなさそうだしたまにはケーエルちゃんを労らねば。
 
 
オイルにお金をかけてしまったので、受け皿はヒャッキン、ウエスは子供が赤んぼうの時のスタイと、もう小さくなってしまったパンツ(笑)
 

 
 
 
イザ!
 

 
 
 
メガネはKawasakiじゃなくHONDA…
 

 
 
 
いよっと、ゆるめて
 

 
 
 
おちっこチャ〜
 

 
 
 
そんなに汚れてなかったかもニヤニヤ
 
 
ドレンボルトを閉めたら、反対側のフィルターを開けます。
8mmのソケットがいいと思います。
小生はDAISOのメガネレンチでやりましたが、やりにくいです。
 
ちょびっとだけオイルが出ます。
 

 
 
 
🤩こんな便利なセットがありました。
フィルター、フィルターパッキン、ドレンパッキン、ゲージパッキンが揃ってます。
 
助かる〜
 

 
 
フィルターを交換して、閉めるとこ全部閉めたらオイルを入れます。
Kawasakiはオイルまでグリーンでした😅
 

 
 
 
ゲロー別にグリーンに着色しなくても…
🤔もしかしてモリブデン入りなのかな?
 
 
 
 
 
😁ついでに車体も綺麗にして
 
なんだか相棒もうれしそうだ照れ
 
 

 
 
今日は相棒と釣具屋にでも行くかな~
 
そして
珈琲館のホットケーキ照れ
 

 
今日はソロで。