東松山にある、埼玉県こども動物自然公園に出かけました。
 
小生の目的は、ワライカワセミです。
 

 ※音量注意
 
鳴くのをずーっと待ってましたが、なかなか鳴かず。
 
子供たちがママをくすぐり笑わせてます。
それにつられて鳴くのではないかと思ったそうで。

コレが正解でした。

でも、やっと来たかと思ったら中笑いくらい。
 
今年は笑って過ごせる年になればいいな。
 
 
 
 
よし、次は…
 
 

 
工場直売のスイーツです。
 
 
 

 
 
安いし、美味いじゃないか!
 
寄居町にあるプレシア埼玉工場さん。
 
 
 
そんでもって次は…
 
 

 
宝登山神社で妻が御朱印です。
 
新成人と思われる方が何名か見受られました。
おめでとうございます。
 
 
 
 
次いってみよう!
 
 

※写真中央のアルミホイルが芋です。
 
 
ウォーターパーク長瀞さんでトレーラー泊。
 
エアコン効かない!寒い!
 
 
目の前のスペースで焚火。
そして焼芋。
 
 

 
これがなかなか美味かった。
意外ですが、初めてやりました、焚火で焼芋。
 
長男が冬の焚火をしてみたいとのことで、決行しました。
 
 
 
疲れたなぁ。
片付けは明日にして、もう寝よう。