久しぶりにブログ書く(;^_^A | ソラから舞い降りた天使

ソラから舞い降りた天使

2014年4月に三人目の子供がダウン症で産まれてきました。
お兄とお姉に囲まれてすくすく育ってる成長記録や、何気ない日常を語っていきたいと思います。

あぁ…9月が終わろうとしている~



「最近ブログ書いてないね!どーしたの?」



と、言って頂きありがとうございます!



手軽なインスタばかり投稿してブログが疎かになっていただけ…( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ






夏休みの思い出も書き終わってない…



9月もいろーんな事があったけど…



もう何から書けばいいのか…



自分でもわからん始末(-o-;)






とりあえず今月入ってユッキーが風邪ひき



サキ嬢に移り~ソラ坊に移り~



ソラ坊は風邪がちゃんと治りきってない感じで、少し痰がからみゼコゼコしてますが…










この通り元気です!!




ハク様は…夏休みの宿題を8/31に夜遅くまでやって~



しかも自由研究を最終日にやるってどぉ言う事!!



毎年ユッキーに怒られ( `Д´)/



まったく学習能力のない6年間な感じで夏休みを締めくくりました~( ´Д`)





2学期始まって直ぐに6年生の親子活動がありました!



今年のテーマは「電車でGO!!」



うちの方は車社会なので普段、大人も子供も電車に乗る事は滅多にない



なので親子で電車に乗ってお出かけしました♪




地元の駅~上越妙高駅までの旅♪ 












釜蓋遺跡にて~

土笛作り!




個性溢れる作品の出来上がり~



勾玉も作ったよ♪

ハク様の作った形の方がキレイ!


この勾玉作り楽しくて、親の方が真剣にやっていた(^^;



お昼は~

上越妙高駅に売っている駅弁を堪能♪


お土産に新潟名物の笹団子がかわいいパンなってるの見つけ


人気らしい!と聞きつけ、親が買い漁る(笑)



帰りの電車は貸し切り状態(^^;

1つしかないハート♡のつり革見つけ


女子以上に男子が盛り上る(笑)


リア充に憧れるてる感出まくり("⌒∇⌒")




なかなか皆で電車に乗る機会なんてないので



とっても楽しい親子活動でした♪♪



でも親心は、またひとつ終わっていくセツナイ気持ちもあったなぁ~(*T^T)






あれ!?携帯の写真見て何から書こうかな~なんて思ってたら…



親子活動の記事になってる~(笑)



まぁいいか~( ̄▽ ̄;)



そんなハク様、只今胃腸炎真っ最中(><;)


多分…ユッキーの胃腸炎が移ったのかも(汗)


3日前の深夜に物凄い腹痛で目が覚め


下痢&嘔吐


あまりの腹痛に過呼吸も発症してしまい


深夜1時~4時まで苦しんだ(/TДT)/


そしてユッキーが体調回復してきた次の日の夜


バスケに行ったハク様が、頭痛と発熱で帰ってきた!


翌朝からゲーリー始まる(´Д`ノ)ノ


熱が2日間40℃近かったので辛そうだった


今朝からやっと熱が下がり、後は下痢が治まればって感じになりました。


明日はバスケの佐渡遠征だったのに欠席になっちゃった(ノД`)


ごめんよハク様(泣)





あれ?体調不良の報告の記事にもなっちゃった(^^;



もぉ久しぶりのブログで話がまとまらなーい



まだまだ9月の書きたい事はあるんですが



明日はサキ嬢、保育園最後の運動会!



サキ嬢にだけは胃腸炎移らないように気をつけてたので



無事に運動会に出れますよーに!!!





話がとびとびのブログですいませーん(^^;





インスタはちょくちょく更新中
yukky311
フォローの際はメッセージ頂けるとありがたいです!


ありがとうございましたニコちゃん
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村