神棚仏壇:過去写真 |   Velvet Blue Roses

  Velvet Blue Roses

      愛に溢れた日常

仏壇や神棚は既製品に拘る事は無い、手作りでも良いのだ、昔の人々は手作りで
 
木の板に故人の名前を書いて信心してた、本式では無いが信仰は心が大切だから
 
神棚も手作りで良いが流石に御札は神社から譲り受けた方が良い、格式は仏より
 
神の方が上らしい、仏は神に恐縮するとの事、スピリチュアルの霊能者系は手作りに
 
異論を唱えるがそれは主観と経験則で言ってるだけで信仰は心が大切なので気にしな
 
くて良い、尚、御札は1年に1回は取り替えないとイケナイとは言われてるがなるべく
 
ならば敬意として取り替える方が良いが生モノでは無いのだからそこまで気にしなくて
 
良い、まあ氏神神社で天照大神、氏神神社の御札くらいは年に1回取り替える方が良い。
 
 
手作り神棚
氏神神社拝殿
仏壇の大日如来。空海。不動明王。三尊仏
ちび1歳頃、仔猫達に母乳をあげすぎて低血糖で倒れて病院で
獲物を狙うちび。<°)))彡~
今朝のアタス! ♡
うるさいわね! (・∀・)<ウルセェ
くんくん。クンクン( ̄∞ ̄)

つんつん。(^^)♂♂

 

 

 

 

 

 

虚弱体質にビタミンD。(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

 

 

滋養強壮、栄養補給、弱った胃に。(/◎\)ゴクゴクッ・・・